101798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるーるのつぶやき?

ふるーるのつぶやき?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月19日
XML
カテゴリ:雑談
金曜日にお休みを取って、赤ちゃんをだっこしに行ってきました。
新幹線を使わず普通と急行の乗り継ぎで行ったら
片道3時間以上!!=往復では7時間近い時間の移動となり、激しく疲れました・・
それなのに肝心の赤ちゃんは、ずーっと眠っててオメメあけないんだもん!
ベッドから抱き上げても気持ち良さそうにネンネ、赤ちゃんの寝顔は確かにカワイイけどさ
ネンネだっこはつまんなーい!と"親"に言って差し上げましたあっかんべー
帰る間際にお食事タイムで、ミルクちょうだい泣きしてましたが
やっぱり"赤ちゃんは愛嬌!"でしょう、笑うようになるともっとカワイイと思ふゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

だっこに行く前に小学生の甥・姪がいる妹んちに寄り道してランチタイム
先週焼いておいた「栗の渋皮煮どっちゃりケーキ」が手土産
切り分けたら写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れてて
気付いた時には・・・すでにヤローどものお腹の中泣き笑い
食が細い子供も心配だけど、ヤツラの食欲ときたら・・・
全身が"胃袋"なっているんじゃないか?!と言いたいくらいの食べっぷりでして
ヤツラを連れて外食するとしたら"食べ放題"でないとさいふ爆弾っすねショック

撮り忘れつながりで
昨日、バニラとココアの絞り出しクッキーを焼いたのですが、写真撮り忘れた・・
本当はツートンになるハズだったのに、生地が固くて力いっぱい絞り出ししてたら
絞り出し袋は破れるし、色は混じってココアなクッキーになっちまうし失敗
卵をL玉にするか小麦粉を10g程減らせば、絞り出しがもうちょっと楽だったかしらん?
取りあえず材料とカロリーくらいはメモしとこう
コンパウンド120g(\168),グラニュー糖60g(\9),卵M1個(\19),バニラ生地用薄力粉100g(\18)
ココア生地用薄力粉95g(\17),ココア8g(\22)
材料代合計\255で総カロリーは1,942kcal
9個×4回焼いて36個、1個当たり\7.1で53.9kcalとあいなりまする~~
アーモンドPを使わなくっても、クッキーは小さい割りにカロリーが高いのでござるいなずま





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月19日 21時47分04秒
[雑談] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.