281067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬの と てしごと

ぬの と てしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月27日
XML
カテゴリ:てしごと







なんかツルリンとしたフェイクファー

某生地屋さんで

真っ白の状態で購入しました。

テカテカしていますがコットン100%です。

で、まずはグレーに染めました。

これが、

画像ではちゃんとグレーに見えますが

実物は

なんか優しいペールブルーに仕上がった。

ちょっとイメージが違ったのですが

とりあえずこのまま、

この上に違う色を掛けていきます。

出来上がったらまたご報告します。



さて、

今年の頭ですが

兄弟が病気になり

急遽、実家に戻ったのですが・・・

病気とはいえ、

あまりの不機嫌さと

ネガティブなエネルギーを

山のように向けられて

消耗しきって

自宅に戻りました。

戻って10日ほどで

予定されていた

腹部の簡単な内視鏡の手術を受けました。

幸い特に問題もなく

術後、

2晩で家に戻ったのですが

8週間は

重いものを持たないように

と言われまして。

そうでなくても

兄弟の件で疲弊していたため

しばらく

本当に寝たきり。

起きる気力がなかった・・・。

もうぐったりとベッドにいる日々。

が、

そうして寝てばかりは

よくなかったのですね。

後になって気が付くという。

(健康のたくわえは

日々、コツコツと、なんですね)

3月の後半から

活動し始めたのですが

急激に

筋力が衰えたと見えて

その反動が関節に。

膝が痛くて痛くて。

痛くて動かなければ

さらに筋力が落ちてという

悪循環。

しばらく

泣きそうになりながら

ストレッチをしたり

軽いウォーキングを繰り返しました。



でね、

ここでタイトル♪



季節が進んで

素足になれるようになり

ビルケンシュトック出動!



あれ?

以来、痛みをあまり感じない!

急速によくなりました。

春先にはいていた

ウォーキングシューズよりいいみたい。



ビルケンシュトックで

逆に足が痛くなったという

話もよく聞くのですが

私には合っているみたいですね。



一生ついて行きます!



フォーエバー♪


って、

新しいのが欲しくなっちゃって

探す日々。(笑)

靴ば〇日誌も

しばらくお休みでしたが

欲望がムクムクと・・・

あぶない!!!




うちね、

わりと水辺に近い場所にあるんですよ。

で、

庭にホタルが出ます。

子供の頃は

整地された新興住宅地ばかりで

育ったもので

30過ぎるまで

ホタルを見たことがありませんでした。



一昨日

夕食後に暗いテラスで

ぼんやりと座っていたら

ほわほわ~っとホタルが。

とても心休まる時間でした。

まあ、蚊も大量発生していましてね、

腕も足もブチブチ刺されたんですけどね。

それを差し引いても

ポジティブさにあふれた

癒しの時間でした。(笑)



週の後半もがんばりまーす♪


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月27日 16時36分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[てしごと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Marienkaefer

Marienkaefer

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.