283641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬの と てしごと

ぬの と てしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年08月01日
XML
カテゴリ:てしごと







ぼやぼやっとしていたら

あっという間にほぼ1ヶ月が経過。

ついに8月です。

早い!




前回アップしてからすぐに

マーケットが1つあり

それにあたふたと作り込んでから

アトリエ用に

別物をぐいぐいと作って

で、気が付いたら8月。

ああ。(笑)



さて、

冒頭画像のボディについて。



小売りは不況なんでしょうか?

市内のいわゆる老舗というか

長くあった百貨店的なお店が閉店。

「什器も色々出てるよ!」と

ご近所でジュエリーのアトリエを

運営している方が情報をくれて

出掛けてみました。


ちょっと哀しいくらいの

最終セール。

交換不可で全品40%オフ。

それなりのブランドの服も

今期のものがダーッと下がっていて。

こういう状況を見てしまうと

ちょっと終末感というか

寂しさが漂う店内でした。



とはいえ、

アトリエのデコレーション用に

何かあれば?と

什器類を置いてあるコーナーに直行。

腕付きのボディを発見。

即、購入しました。

長らく、

腕が付いているものが

欲しかったのでした。

袖に特徴のあるものなどを

効果的に見せたい時にいいな、と。

かなり重たいしっかりしたタイプ。

今、最短にしてテーブルの上に載せていますが

足を伸ばせば普通に背丈サイズにもなります。

なんか申し訳ないお値段でした。

大切に使いますね。



今週は、

在庫山になっている生地の中から

4つほど

水通し。

これからしばらく

大きな動きのない時期なので

自分のものを含め

少し大きなものを手掛けてたいと

思っています。


水通し・・・

と書きましたが

少し前に書いたかと思うのですが

20年ものだった洗濯機が

いよいよ天に召されてしまい

新しいものを購入。

最新機の凄さ。

この20年で技術の進んだこと!

脱水機能が良くなって

シワにならない。

という訳で、

生地の水通しも

洗濯機の軽いお洗濯のコースで

済ませてしまいました。

ゆるく生乾きに仕上げてくれて

ほとんどシワにならないで

サクッと乾燥。

早く済んで助かりました。



暑い季節ですが

みなさま、どうかご自愛を。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月01日 23時47分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[てしごと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Marienkaefer

Marienkaefer

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X