289617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬの と てしごと

ぬの と てしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年09月21日
XML
カテゴリ:てしごと






この前アップしたワンピースの

2つ目を仕上げました。

この生地

コットン100%かと思って買ったのですが

ポリエステル65% コットン35%でした。

ちょっとパリパリ感があって

シルエットも広がった感じになるのですが

大きなシダ柄が気に入ってしまって。


大柄なもので

柄の出し方(裁断の仕方)に少し手こずりました。




で、ちょっとこだわったのがこちら ↓






袖口と襟ぐりが

バイヤステープ仕立てなんですが

そこに秘密の差し色を。(笑)

襟ぐりはぴったりしているので

着てしまうと見えませんが

袖口はゆったりなので

チラチラとこの赤い差し色が見えます。

ちょっとした遊び心です。



ずっと自分のものを縫いたかったのですが

仕事が立て込んでしまうと

なかなか。

ここ2週間ほど

エアポケットというか

宙ぶらりんになる時間があって

精神的にもちょっと疲れていたし

自分のものをお楽しみで縫わせてもらいました。

で、これからお仕事爆進時間が待っています。

がんばりますです。





わりと映画を観ていて

感想を・・・と

思っているのですが

書きたい〜!というのが滲んでこないので

書きたい気分になる

もしくは

どうしても書きたい映画に出会うまで

お預けですね。



2回目の3連休です。

少し気温は下がってくるのかな?

どっちにしろ

私は

作業、作業の予定ですが。(笑)




みなさま よい3連休を!


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月21日 19時50分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[てしごと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Marienkaefer

Marienkaefer

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X