024645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブレックファースト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マチーコ

マチーコ

Freepage List

2005/02/23
XML
テーマ:ベーグル(456)
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近はそうでもないですが、以前は毎朝べーグルを食べてました。今ももちろん好きですけど^_^

福岡の方は知ってると思いますが、久山にあるトリアスの中にはいってる「コストコ」っていうアメリカのホールセールみたいなスーパーがあるんですが、そこで本場アメリカのべーグルが大量で安く買えます。

12個で700円位?だったと思います。プレーン、オニオン、レーズンの3種類あって、それぞれが6個入りの袋に入ってるんで、好きなものを2種類選べます。

保存が大変ですが、近所の人や友人と半分ずつわけるとか、私は冷凍をしてます。
冷凍すると確かに味は変わります。しかも私はどっちかというとトーストしないでそのままのもちもち感を楽しみたい方なので、できれば冷凍したくないと思ってたんです。

でも、ここのべーグルは冷凍してトーストしても、モチモチ感はそんなになくならないと思います。(焼きすぎには注意)

私の好きな食べ方は、いろいろありますが、一番のお勧めは”レーズン”のべーグル(シナモン風味)を軽くトーストして、その上にリコッタチーズをたっぷりのせてシナモンを少し振りかけて、その上からメープルシロップをタラ~っとかけて食べるんです!これが最高にマッチしますよ♪

ちなみに、この組み合わせはオーストラリアのカフェで食べたブレックファーストがヒントになってます。

単純にトーストしたべーグルにバターをつけて食べるのもおいしいですけどね^_^

でも、トーストしてもおいしいべーグルは、ふわふわ系のものじゃなくて、どっしり系のほうが合うと個人的には思います。ふわふわ系はそのままたべたいですよね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/23 11:47:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/dyyi5xl/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/xuyuw0j/ 今日…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Favorite Blog

Mrs Scheibleのシド… Mrs Scheibleさん
Dolce Compagnia fiorichiariさん
博多猫山屋 猫山8097さん

© Rakuten Group, Inc.
X