024646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブレックファースト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マチーコ

マチーコ

Freepage List

2005/04/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は姉の”御解任祝い☆”にイタリアンへディナーへ行きました。
かなりぎりぎりまでどの店にするか迷ってたんですが、結局”アッカ プント エッフェ”というお店にしました。

ここは一度夜に食べに行ったことがあって、かーなりお気に入りのお店なんです♪
夫婦で経営されてて、席数も少なく、20人~25人くらいでしょうか?一度に入れるのは。。だからこそ、一皿一皿がすっごく丁寧な仕事をされてて、ほんとに家じゃ絶対つくれないな、っていうイタリアンです。

パスタも全て手打ちで(夜だけかな?)ソースの塩梅(あんばい)がほんとに絶妙!私も手際よくここまで絶妙なあんばいで作れたらいいな~

今日も前回と同じくコースではなくアラカルトを注文。日本のイタリアンはコースでしか頼めないとこが多くて(手抜き?)、ここはアラカルトが頼めるからそこがまたいいんですよね!メインの肉料理や魚料理もふつーにおいしかったけど、ここはやっぱりパスタ(プリモ)のほうがおすすめ☆

今日は映像を載せるといってましたけど、不本意なことにデジカメを忘れてしまい、もー大ショック!!姉の持ってきてたデジカメで一応全部撮りましたけどね^_^だから今日は映像なしですけど、また後日アップする予定なのでおたのしみに~

☆本日のメニュー☆

PRIMO
・イカ墨のタリアテッレ
・マッシュルーム入りラグーのパッパルデッレ
・子牛肉のラビオリ パプリカソース
・ニヨッキのゴルゴンゾーラソース
・いいだこのトマトソース オレキエッティ

SECONDI
・本日の鮮魚(鯛)のグリル きゃべつとアンチョビのソース
・イベリコ豚の白ワイン煮込み パルマソース添え
・子羊肉の炭火焼グリル 黒トリュフ入りジェノベーゼソース添え





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/02 10:51:50 PM
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/dyyi5xl/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/xuyuw0j/ 今日…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Favorite Blog

Mrs Scheibleのシド… Mrs Scheibleさん
Dolce Compagnia fiorichiariさん
博多猫山屋 猫山8097さん

© Rakuten Group, Inc.
X