592182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 5, 2011
XML
カテゴリ:U-18,U-15,U-12 (2010~)
兵庫県で優勝を決め、関西大会に進んだヴィッセル伊丹。
1回戦は法事と重なり行けなくて、結果にハラハラしてたけど勝利し2回戦へ。


この日のアスパは雨雨
天気予報は夕方からの雨の確率が高かったので、昼まではもつかと思ってたのに
朝から降ってるし。。。

そんな雨の中、キックオフ。
相手は京都サンガ。
何でまたこの厳しい山に入ってしまったんだろう・・・
負けたら終わり。
全力でやるしかない。

このチームに必要なのは恐がらず、自信をもってプレーすること。
雨のピッチで難しいところもあったけど、集中してがんばってた伊丹。
前半の終盤に一瞬のことで、先制点を奪われてしまう。
できれば前半は0-0か、先制して後半に入りたかったところだったけど・・・。

後半は流れがあって点が取れそうなのに取れない。
あともう一歩のまま、時間切れとなって0-1のまま試合終了。

3年生の最後の大会が終わりました。
伊丹の最後は毎年何か清々しい。
強いとか、弱いとか、面白いとか、つまらないとか
そういう印象でなく、みんなが最後までがんばる姿が印象に残る。
号泣する選手をみて、声にならない挨拶をきいて、やっぱり私も涙なのでした。

涙も枯れて、ロッカーから出てきた選手のみんなの顔。
みんなで写真を撮る頃には、すっかり笑顔になってましたスマイル

今年もそんなにいっぱい応援にいけなかったけど、選手のみんなありがとね。
ご父兄の皆さん、雨の中お疲れさまでした。そしてどうもありがとうございました。
サッカーがある限り、またどこかで出会えるのを楽しみにしています!


しかし、試合中のティッシュ事件はちょっと慌てましたね(笑)
ベンチにティッシュ投げ込んだのは初めてです・・・ショック
クラブには伊丹を作りっぱなしにせず、きちんと環境を整えていってあげてほしいです。
ほんまに育成に対するフロントの考え方は謎です。
現場はみんなもうとっくに気付いてるっていうのに。
今年、首位を走る柏を見てても、まだ何をすべきか分からないらしい・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2012 11:18:42 PM
[U-18,U-15,U-12 (2010~)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category


© Rakuten Group, Inc.
X