592178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 12, 2012
XML
カテゴリ:U-18,U-15,U-12 (2010~)
土日はコパエスペランサ。
U-18を中心に観戦。

1日目。
対戦したのは、四日市中央と静学。
他の大会とかぶっていて、Bチームらしかったけど。
こちらは、Aチーム - タク・亮 + 中3のメンバー。
メンバーとシステムも変えながら。

試合が終わると、あ~おもしろかった!と言えることにサッカーファンとして
とても幸せを感じたナ。
何だろな~、そのうち、勝負なんて別にどうでもよくなって・・・
サッカーのおもしろさを見ることができるのがとても幸せで、楽しくてしょうがない。

2日目。
サンフレッチェ広島と東福岡と対戦。
広島もBチームっぽかったけど。

広島とのゲームは、後半は特にすさまじいパス回し・・・。
何だこれ・・・笑。
ピッチ上に、ボールを持ってパスコースを探す姿は一切なかったような。。。
ほとんどワンタッチ、ツータッチでつないでいき、ボールは失わない。
ボールを動かしながら、チャンスを作り出し、得点する。

百聞は一見にしかず。

分からない人は何を聞いても分からないし、理解できない人はひょっとすると
見ても理解できないかもしれないケド。
でも、サッカーが好きだというなら、見たほうがいいと思う。
それもたまの1試合でなく、見続けたほうがいいと思う。
応援するなんて、上から目線でなく、じっととにかく彼らのサッカーを
見たほうがいいと思う。

ゴールが決まらないと面白くない、というのもあるけど、
このチームを見てると、サッカーのおもしろさはゴールの数だけの問題ではないと
思えてくる。。。



今年は、それぞれの選手がさらにパワーアップされていく予感。。。
スタメン争いはトップよりも激しい・・・。
ユース昇格が決まっている中3メンバーたちも、あの高いレベルのサッカーの中で
違和感なくやれてたし。



ところで、今年はシーチケを買わなかった。
お金は価値に払うものだと思う。
これまではただヴィッセルが好きだというだけで、そこに価値があろうとなかろうと
シーチケ代を払っていた。
今年は観る価値がありそうと思えば払うし、価値がなさそうと思えば払わないことにした。
シーズン終わって、シーチケ買ったほうがよかったと思えるといいけど。
ユースのゲームにはお金を払いたい感じ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2012 11:13:31 PM
[U-18,U-15,U-12 (2010~)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category


© Rakuten Group, Inc.
X