592170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 17, 2012
XML
カテゴリ:U-18,U-15,U-12 (2010~)
前日の雨はなんだったのか・・・しょんぼり
暑いし!晴れ


晴天のアスパ。
この日もまずは、V伊丹の試合から。
対戦相手は岩田FC。

120617itami

伊丹のほうも、何試合か続けて観戦して、ようやく少し分かってきた気がする・・・。

何かプロセスばかりを難しくやろうとして、ゴールを奪うという目的を見失ってるというか。
U-15年代だし、もっと前に向かう気持ちを大切にしてもいいのではと思ったり。
やろうとする戦術があるのかもしれないけど、伊丹はもっとシンプルにプレーさせて
あげたほうが、イキイキとサッカーができそうな気がします。
ほんの少し助けてあげれば、前を向けると思うし、後半は前へとプレーすることで、
3-0で勝利できたし。
この日の試合内容を、選手の責任とするのはちょっと酷だし、選手で解決できる話では
ないように思えるんですけどね。

選手には、とにかく自信をもって、失敗を怖がらず、積極的にプレーして、
敗者復活戦を勝ち抜いてほしいと思いますスマイル



ふたつめは、V神戸がガンバ大阪堺と対戦。
勝てば、全国大会出場が決まるゲーム。

120617kobe

入り方は悪くなく、前半を1-0で折り返し、後半は5点を追加し6-0で勝利。
最後まで集中してやれてたように思います。

正直に言うと、今シーズンの初めは、今年は全国大会は厳しいかも・・・と思ってました。
まだ波はあるかもしれませんが、確実に前へ進めていると思うので、まずは関西で
優勝できるよう、残りの試合もせいいっぱいプレーしてほしいと思います!


スタッフの皆さん、ご父兄の皆さん、全国大会出場決定おめでとうございますきらきら
根気強く、丁寧に指導されたコーチングスタッフが実は一番喜んでるかもしれませんね(笑)
私もホントに嬉しいデス。
選手のみんなには、全国でもベストを尽くしてがんばってほしいですスマイル


ところで、千里丘戦のジュンノスケのゴールは、結局、右足シュートだったのか、
左足シュートだったのか・・・
最後は打った本人までもが首をかしげてたけど(笑)



おまけは、伊丹の試合の裏側で開催された天皇杯兵庫県大会。

120617ec

パナソニックエナジー洲本と関学SCの対戦はPK戦の末、パナソニックエナジー洲本が勝利。
試合は観られませんでしたが、試合後の龍洙と話せました。
ここにもひとり、前日のケイジローのハットトリックに影響された人がいました(笑)
がんばってね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2012 07:16:15 PM
[U-18,U-15,U-12 (2010~)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category


© Rakuten Group, Inc.
X