167611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国人に日本で育てられました

中国人に日本で育てられました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキ3787

マキ3787

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

王島将春@ Re:世界で7億人が絶対的貧困/決して他人事じゃない(01/27) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
トロピカル ゴルファー@ Re:おとなになる=家族バラバラ(11/26) 今晩は。 こんな事僕が言ってどうなる事…
マキ3787@ Re[1]:女の幸せは結婚だけじゃない!(09/07) トロピカル ゴルファーさんへ ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.17
XML
カテゴリ:旅行記
​シンガポールグルメの紹介!

旅において
食の好みが合うかどうか
めちゃくちゃ大事!

旅の目的の大部分を占めている
といっても過言ではないから

料理の写真を見せながら
紹介する('ω')

紹介はするんだけども
値段もどこの店で食べたかも曖昧で
何も教えられないから
有益な情報は
提供しない。

でも生の声


​​総合的にみて
シンガポールやマレーシアの料理は
男性受けよりも
女子受けするものだった!

要するに
その料理は​​
比較的甘い味付けが多かった。


①マリーナベイのショッピングモール内のフードコートにて
14RM

青いコメが混じっていて食欲半減。
見た目のバイアスがかかっているので
最初の一口は思わず
「ん?」と首をかしげたくなるほど
味の特徴をつかめない。

鶏肉はスパイスが効いていて
とてもジューシー。

付け合わせの付け合わせは
レモンよりも酸っぱくて
とても食べられたもんじゃない。

見た目の評価は
映え100点なんだけどね。


②福建省の影響を大きく受けたやたら味の濃い面
激安6RM


脂っこい!!
油に麺れて食べてるくらいオイリー。

日本人はだめかもしれない(笑)
女の子にはこれお勧めしない。


③Little Indiaのローカルレストラン
Happy Hour7ドル/2瓶


PM3時から始まる0ハッピーアワーに惹かれて
まるで暗闇の中、電灯に群がる子虫のように入店!

このビールはそもそも
日本でも買えるやつだから
安定でおいしい。
世界共通でおいしい。

この店でぼったくられたけどな!!!

④アンティークハウス近くのフードコート
テレビにも出演経験のあるおかし


これね、よくわからなかったんだよね。
気になって忙しそうな店員さんに
正体を聞いたんだけど、

私の英語力不足と
店員さんの英語に癖があり過ぎたのとで

何言ってるかまるで聞き取れなかった(´;ω;`)

忙しいのに
よく教えてくれたなぁと
感心することしかできなかった
という悔しい思い出が残ってる。

実はこれと同じものが
台湾の夜市でたまに見かける。


なんなんだろうこれ。

ネットで調べればすぐにわかるんだろうけど
もう一回これに遭遇した時に
正体がわからないまま食べてみたいので
その時までこれについて
追及するのはやめる('ω')

④ラクサ 14RM


シンガポール・マレーシアで一番よく食べたもの!
満足度が一番高い!

お店によって
酸味の強さや肉感が異なるので
3件くらいラクサ縛りで
食べて回るのは
楽しかった。

太りそうだけどね。


⑤魚一匹まる揚げ

ワイルドな一品。
レストランや中華料理屋さんとかで
良く置かれているこのメニュー。


冷めると少し
川臭さが目立つ。
あつあつのうちに食べよう。

⑥チリクラブ 高い

とにかくおいしくて
とにかく食べにくい。

食べにくさでいうと
デートの時の手羽先くらい食べにくい。


でもこのタレがおいしいので
なにも文句なし!



どうだったかな?

言った通り
役に立たなかったかな?


もしそうなら
書いた甲斐がある('ω')


時間泥棒してしまってごめんなさい。

申し訳ないなと思いつつ、
結構書いていて楽しかった('ω')


最後まで読んでくれたあなた
アリガトウ💛
カムサハムニダ!
謝謝!
Terima kasih!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.17 17:10:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.