167687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国人に日本で育てられました

中国人に日本で育てられました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキ3787

マキ3787

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

王島将春@ Re:世界で7億人が絶対的貧困/決して他人事じゃない(01/27) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
トロピカル ゴルファー@ Re:おとなになる=家族バラバラ(11/26) 今晩は。 こんな事僕が言ってどうなる事…
マキ3787@ Re[1]:女の幸せは結婚だけじゃない!(09/07) トロピカル ゴルファーさんへ ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.01
XML
テーマ:☆留学中☆(2562)
カテゴリ:旅行記
ピンドンは台湾の最南端に位置する都市で
農業と林業が盛ん!

そしてどこのストリートにも
たくさんのゴキちゃんがいた!!!

台湾のゴキちゃんは
まるでべっ甲の世に透き通った色合いで
まるでネイルのような見た目('ω')

ギャルの長い爪の隙間のほうが
汚いんじゃないかと思うくらい。
(ちょっと大げさかも)

飲食店前にたくさんゴキちゃんがいたときは
さすがに鳥肌がたったけど(笑)

勝手な想像だけど、
ピンドンの高い湿度と気温と立ち並ぶ飲食店が
ゴキちゃんの生存率を上げているのではないかな…。


さてさて、ピンドンは

ゴキちゃんではなく
自然スポットが有名で
近年都市開発を進めているらしい。
弾丸で行ったために
何も知らず、駅チカをぐるぐるしてた('_')



ピンドン駅は栃木駅に似た構造をしていて
施設もとてもきれいで清潔感◎

駅の周りにはステンドグラスを使った
大きなオブジェが置いており、
野良犬などが心地よさそうに眠っていた。
ベンチ脇に置かれていたゴミ達が少し気になったけど。


そして、駅から徒歩17分の位置に
「阿猴城门」という名の
モニュメントがあった。

1985年の11月27日に建設されて以来、
ずっと変わらずこの地にあり、
この一角だけ異世界の雰囲気を出していた。

想像ではものすごく大きい門を想像していたから
すこしだけがっかりしてしまった。​


そして駅から本当に近くにあるピンドン公園。
安聖恵という建築家が作った
「MATA的線索」という名の目のオブジェなど
芸術性あふれる公園だった。



それを知ってか知らずか
この公園には平日ど真ん中でも
たくさんのひとであふれていた。

おじいちゃんおばあちゃんが
朝から集まって
楽しそうにダンスしたり
​​談笑したり​してるのを見ると
人生お先真っ暗ってわけじゃないなと
少し希望が見えた(笑)



そこから遠回りして駅に戻る道の途中に
日本でいう日暮里みたいな街があった。


洋服があり得ないくらいの安い値段で
販売されていた。

興味本位でいくつかお店を見てみた。

デザインが古くて、
何年前からここに飾られているんだろうと
洋服たちを気の毒に思ってしまうほど
歴史が感じられた。笑

リサイクルショップと一緒で
たまにかわいいものがあるので
掘り出し物を探すのが
とてもたのしかった。

値切りも可能だが、
販売価格が本当に仕入れ値ギリギリみたいで
大幅な値下げはできないそう。


私はムキムキになりたいので
スポーツウェア2着セットアップと
台形スカートを購入!!

さっき気が付いたけど
このスカート、繊維落ちが激しすぎる!

全然、掘り出し物じゃなかった☺

もっと見抜く力を
身につけたいものだ…。


ほかにも怪しい雑貨屋さんや
技術を思わず疑ってしまいたくなるネイル屋さんなど
ツッコミが忙しい街だった。




ピンドンにはほかにも
たくさんのお寺や庙(ミャオ)があって
細かい装飾を見て回るのは
なかなか飽きない('ω')


すごいよね。
隙間なく、一点の気の乱れもない
細かいつくり…。

私が作りてだったら、
こんな大きい建物、
どこかしらで手を抜いてしまいそうになると思う('ω')


愛情、勉学、人間関係など
それぞれの願い事に精通した方々が
いらっしゃるから
お願い事がいっぱいある欲張りな人には
​ぴったり​な場所だった('ω')


私がお願いしたのは

・自分が大切にしたい人を大切にできる
力と機会に恵まれますように

・時間を上手に使って学びを得るために努力するから
見守っていてほしい

・素敵なふりをしたクズ人間を見分ける力を
身につけられますように

の3つ。


聞くところによると
お願い事を誰かに言ってしまうと
無効になってしまうと
聞いたことがある。

もしそうなら、
私のお願い事は自分でなんとかしないとだね。

あまのじゃくなので
環境作りから自分をうまく騙しつつ
コツコツ積み重ねていきたいな('ω')

頑張る力がなくなったときの
対処法をただいま集めているところ!


いいアイデアを募集中('ω')





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.01 18:27:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.