167689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国人に日本で育てられました

中国人に日本で育てられました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキ3787

マキ3787

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

王島将春@ Re:世界で7億人が絶対的貧困/決して他人事じゃない(01/27) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
トロピカル ゴルファー@ Re:おとなになる=家族バラバラ(11/26) 今晩は。 こんな事僕が言ってどうなる事…
マキ3787@ Re[1]:女の幸せは結婚だけじゃない!(09/07) トロピカル ゴルファーさんへ ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.12
XML
カテゴリ:留学日記
​​​​​​​​​​​​またタナカカツオが
暴れだした。


そう、また不正利用された。

そして今回ばかりは原因不明であるとともに
タナカカツオは
マジの​​不正利用のプロ​
であることが判明した。


そのことについて今日は説明して、
タナカカツオの被害者を何としても食い止めたい。


明日から高雄に泊まって
明後日にはマカオに行くという
なかなか差し迫ったタイミングではあるけれども
黙っていられないので
ここがまずは情報が熱々のうちに
共有しておきたい。




今日の昼、メールの確認作業をしていた時のこと…。

楽天株式会社からこんなメールが来ていた。



119.612円?!?!

見てびっくりした。

慌てて明細を開くと…




全く身に覚えない請求が4件あった。
Paypalと楽天トラベルに関しては現在調査中なので
びっくりすることはなかったけれど、

前回不正利用の調査をした10/24時点では
存在しなかった
『アゴダ 95.192円』の項目。


この月、私
一銭たりとも使ってないのに。


10/24に行った手続きは
・カードの使用停止
・新たなカード発行にかかる手続き
・楽天カードに不正利用証明のための各依頼
・Paypalへの不正利用調査依頼
・チャージバック申請
(タナカカツオの存在の認知はPaypalによって行われた)


だから、この時点で
カードがさらに使用されることはないはずなの。

そして今日、
今日利用履歴を確認したら
前回Paypalがチャージバックすると言っていた
24800円の項目は消えていた。

しかし同じ日付に
約10万円の新たな利用履歴が出現!!


つまり、カードの利用停止がなされた後に
新たに多額のカード利用履歴が追加されたということ。

ここが摩訶不思議なポイント!

何がおかしいかというとね、
既に10/24時点でカードを使うことはできなくなっていたの。

それなのに
10/20に新たに利用履歴が出ていたの。
しかも10万円。

Paypalにチャージバック手続きを受け入れてもらった
24800円(10/20)の利用分(以降Aとする)
はなくなっていたけれど、
代わりにさらに大きな額の利用履歴が('_')


前回利用履歴確認した時には
まだ表示されていなかっただけじゃないの~?
と思いたいところだが
そういうわけでもない。


なぜなら、
その10万円の利用履歴は最後の項目じゃないから。
10/20のAの位置に10万円の項目が
入り込んでいたのだ!!!


下から2番目!!!
(頭の悪い表現方法笑)


いやいやほんとおかしいやろ…('_')

利用停止された後にさらなる利用分を
ねじ込んできたタナカカツオは悪質だし、
なんかもう100%ワザとに思えてくる。


とりあえず、
今日も楽天カードに電話をして
現状の報告と
彼らにお願いしたいこと(不正利用の再調査依頼、支払い請求の停止)
を伝え、あとは1か月ほど彼らの報告を待つのみ。

この1か月の間に楽天株式会社は
それぞれの会社(GOOGLE,PAYPAL,楽天トラベル,AGODA)に
カード会社(VISA、JCB,MASTERCARDなど)を経由して
不正利用の事実確認と
チャージバック手続きに対応するかどうかの問い合わせをするらしい。

PaypalとAgodaとGoogleは海外の会社だから
とりわけ時間がかかるみたいで1か月くらい待たないといけないけれど

楽天トラベルは楽天株式会社の子会社なので
2週間弱ほどで情報が出てくるらしい。


しかし親会社ー子会社の関係でも
まったく別の会社のようで
意思疎通ができていなくて
いち消費者(この場合消費者と言っていいのかしら…)としては
かなり困った。


問い合わせ電話で
何度も何度何度も伝えた内容を分かっておらず、
以下のようなメールが。






まず1枚目について。
楽天トラベルの利用はタナカカツオのアカウントからなので
私のアカウントには当然購入履歴なんてあるわけがない。

それは嫌になるほど詳しく何度も伝えた。

最後の段落で
「別の楽天IDでログインのうえ予約なさる際にお客様の~された可能性もあると存じますが」
と言っているよね。

だからそうだって言ってるの!!!
最初から一貫してそれだって言ってるじゃんか!!

と頭に血が上った。
お湯を沸かせそうなくらい怒ってたと思う。


はい、そして次!



これは要は
「なんか面倒そうだから親会社のほうで対応してもらって」
っていうのをものすごーーーく回りくどく言ってる。


そもそも楽天トラベルに問い合わせをする前に
楽天株式会社のほうにまず電話していて

「楽天トラベルに関してはこちらの管轄外だから
そっちに不正利用の調査依頼を頼む」

という親会社の言葉があっての問い合わせだった。


専門部署(楽天トラベル)による調査結果だと思って
メールを開いたわたしは
もうこの開いた口をどうやって閉じればいいのか
もはやわからなかった。笑


大した調査結果を持ってこないうえに
うちの規約内では対応できないって
また親会社に流された。

まさにこれを
たらい回し
とよぶよ('ω')



はい!!!3枚目!!
(もう7割投げやりな気持ち)


​​​​​

そして最後に意思疎通ができていない確固たる証拠。

「家族・知人の利用に覚えが一切ない場合があれば、
上記内容を再度説明してカード会社にさらに申し出ろ」

てさ。
ありえないんですけど🔥🔥🔥

私電話口で3回は
「家族の利用の有無は確認済みです」
って言ったよね??!?!?!?!?

3回!!!!
​​


はい、楽天グループにたらい回しにされたことで
貴重な電話代(留学期間分)
すべて底を尽き

洗濯物を2時間半放置してしまって洗い直し
(昨日色落ちしたのを洗い直した分だから連続3回洗ったことになる)


さらに命綱だった
もう一枚のクレジットカードも
原因不明で利用不可に。
(これ、本当に命取りなのよ)

これによって、飛行機の便の変更手続きがされず
変更手続き最初からやり直し
それがスムーズにいかないので寮の外泊届けで
提出を義務つけられている
航空券のECチケットの印刷・提出が
間にあうか怪しくなった


正直なところ
明日から10日間のひとり旅に
行っている場合ではない。

マカオに広州に深圳にタイのバンコクとアユタヤ。
(命が惜しいので香港は諦めた)

手元に使えるクレジットカードがない状態で
海外旅行行くなんて不安過ぎる((+_+))

泣いちゃう((+_+))

今日は本当に悲しくなっちゃうことが続いたので
元気出そうと思って
日本教育センターのスタッフ心さんに
手作りのイヤリングをプレゼントした。

あと言語パートナーのユーハンちゃんに
似合いそうな手作りのヘアゴムをプレゼントして、
日本に来ることがあったら
私の家にいつでも泊める約束をした。


『嫌なことがあって落ち込んだときには
誰かになにかプレゼントをしたり親切にしたりする。』



これは私が最近
精神安定のために編み出したライフハックなんだけど、
もう誰にも教えたくないくらいにイイ。

多分このライフハックをブログに乗せているのは、
この良さを独り占めしたい気持ちと
偉いねって言ってもらいたいなという下心とがあって
天秤にかけた結果、後者が勝ったんだと思う。




ということで、
タナカカツオは悪いやつという話と
私のライフハックを書いたよ!


今頃
タナカカツオが彼女と思い込んでた女性に
「イケメン彼氏ができたの」と報告されて落ち込んでいてほしいし、

私のお金で予約したホテルで消費期限が切れちゃった牛乳を出されて
美味しそうに飲んだ後ひどい下痢になっていてほしい。


悪夢見ろーーー!!

(人の不幸を願うのはよくないね笑)





​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.31 10:05:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.