167686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国人に日本で育てられました

中国人に日本で育てられました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキ3787

マキ3787

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

王島将春@ Re:世界で7億人が絶対的貧困/決して他人事じゃない(01/27) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
トロピカル ゴルファー@ Re:おとなになる=家族バラバラ(11/26) 今晩は。 こんな事僕が言ってどうなる事…
マキ3787@ Re[1]:女の幸せは結婚だけじゃない!(09/07) トロピカル ゴルファーさんへ ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.20
XML
テーマ:☆留学中☆(2562)
カテゴリ:留学日記
ついにテスト(といってもプレゼン3つだけ)が
終わったーーー!!!


やったーーーー!!!

いよいよ帰国準備段階に
入る☺

授業単位振替、
留学終了にかかる手続き、
内定先へのあいさつと面談、
   帰国後の住処探し(新潟に家がない笑)、
お世話になった人にあいさつ回り、
帰国後の海外滞在計画、
などなど。


今回の台湾留学は
私にとって
2回目の留学だったので

留学の目的自体は
語学力向上というよりも
新しいことに触れて
知らない価値観に出会うことだったんだけど


振り返ってみると
ビビって声かけられなかった人
たくさんいたし、
親しくなりきれなかった
台湾人の友達もいるし
普通に反省点は多い。

あんなに声高らかに
ダイエット宣言してたのに
全く痩せなかったし(笑)


けど、3つ
私にとってかけがえのない収穫が
あったからお金と時間かけて
両親の反対を無理やり説得して
台湾来た甲斐あったと思う!


1つ、人。

縁って本当にあるんだなと
感じまくった4か月だった。

タナカカツオに
クレジットカードの不正利用されたときに
不安で仕方なかったけど
それのおかげで仲良くなった人がいるから
とてもいいハプニングだったと思う。

日本人に対して
驚くほどやさしくしてくれる台湾人は
それぞれとても面白い個性を持っていて
礼儀を重んじていて
素敵な人ばかりだった。

旅しまくった4か月だったから
飛んで行った諭吉様は
決して少なくないけど
その分、普段出会えない
ような人種の人と
たくさん出会えた。


パイロットと葬式屋の社長と
仲良くなって
シンガポールの世界一高い位置にあるバー(予約制)で
結婚観を聞かせてもらって
とても興味深かった。
最高のシンガポール旅になった。

またある時は
グラグラ不安定な飛行機の中で
怖がっていたときに気にかけてくれた
となりのイケメンが
実はプロのサッカー選手だったり。

ひとり旅にハマるきっかけになった
始めての渡航先成都で知り合った
中国人に1年ぶりに再会して
お互いの現状報告もした。


もう人生のピークかもしれない、
そう思っちゃうくらい
最高な4か月間だった。


2つ目、自分と向き合うまとまった時間。

日本にいるときは
基本的に暇な時間って
あんまりなくて
バイトするかバイトするかバイトするか
みたいな生活だから

こうやっていろんな環境に身を置き、
色んなライフスタイルを体感して
自分が将来どんなふうに生きていきたいのか
どんなふうにこの先のリスクを軽減するのか
どうやって両親を養っていくのか
そんなことを考えることができた。

どの年齢で
どの国で
どんな仕事をして
どれくらいお金があれば
理想の生活ができるのか。

じゃあ、結婚をするならば
家や車を買わずに済む方法は
あるのか。

とかいろいろ(笑)

おかげでこの先
どんなハプニングがあっても
全てに対応できるような気がする。


3つめ、新しい目標。

これは私にとってかなり大切。

この台湾留学をきっかけに
自分の欲しいものを手に入れるためには
どんな能力が必要で
どんな人間だったら
それにふさわしいのかを
見つけることができた。

ひっひっひ。

私はコツコツ続けることが
まったく苦にならないタイプなので
目標と強い意志さえあれば
きっと5年後、10年後、
歳を重ねるかもしれないけど
今よりずっといい女に
仕上がっている気しかしない。

ひっひっひ。

なんてったって
あとはやるだけだもん('ω')

こんな風に思えたのも
いくつになってもわくわくしながら
新しいことに挑戦している人を
たくさん見たから。


これからがたのしみ。


どんな社会人になるんだろう、
今はしょせん学生だから
世の中の100分の1も知らないけど


この先立ち向かわなきゃならない
高い壁があって
乗り越えられなくても、
その壁を壊せちゃうような
ユニークな私だといいな。


台湾留学、
本当に悪くなかった。

大学の授業に期待できないことに
早めの段階で気が付いた分、
自分でたくさん動けた。


そう思わせてくれた
台湾の環境に感謝してる。





この日記が落ち込んだ私に
届くことを期待して。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.20 18:16:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.