390764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と野菜生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここ1週間ほど腰痛がひどくて辛いです

コルセットをしていないとだめで号泣

どうも凛を連れて蝋梅を見に行った時

長い間抱いて歩いていたのが原因のようです

腹筋も背筋も弱ってますね~鍛えないと

 

そして、先週の金曜日から新しい家族が来ました

と、言っても犬じゃなくてセキセイインコなんです

訳あって娘が飼えなくなってしまったので、我が家で飼う事になったんです

凛が来る前はインコを飼っていたんですよ

凛も1,2年ほど一緒に過しました

今は亡くなりましたが12年も居てくれました

こちらが新しい家族のイーチャンです

大きな目のおてんば娘です

  1月イーチャン2.jpg 1月イーチャン.jpg

実は、以前飼っていたインコの名前もイーチャンだったんですよウィンク

前のインコはオスでしたが今度はメスなんです

オスに比べるとメスって気が強いらしいですね

凛はイーチャンが気になって

イーチャンを籠から出すと、飛びつくは追いかけ回すわで大変

こぼれたインコの餌は食べるし、籠の回りをウロウロするし

目が離せなくて・・・疲れるます~~~しょんぼり

凛がイーチャンに飛びかかるのを主人かばうと、怒って噛み付くし・・・

おかげで主人は傷だらけになりそう

凛は勿論ですが、インコも環境が違ったので可哀想ですよね

しばらくしたら馴れるかしら、人間も犬も鳥も?時間がかかりそう~

 

こちらが以前飼っていたオスのイーチャンです、男前でしょう?(*≧m≦*)ププッ

とってもグラデーションが綺麗なインコだったんですよ

         イーちゃん2.jpg

凛同様、新しいイーチャンも宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月21日 21時23分04秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ノンノン37

ノンノン37

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 蕗のとう@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 書き込みをしてくださり 懐かしく 嬉し…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 今晩は書き込み有難う、台風の被害も無く…
 蕗さん8256@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) クリローの季節がやってきて お会いで来…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) きれいにクリローが咲きましたね とてもき…
 野生児達のママ@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) 凜ちゃん元気そう^0^ 今年は戌年 看板犬で…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X