386524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と野菜生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、久しぶりに肉じゃがを作りました

肉じゃがは次の日に残ってしまうことが多くて敬遠していたんだけど

先日TVで、残った肉じゃがでコロッケを作ると美味しいと聞いたので

コロッケの分まで見越して大量に作りました!(^^)!

それが、ジャガイモがキタアカリだったので形が崩れやすいんですね

キタアカリは大好きです

残ったじゃがいもはかなり形が無くなってるのし

おまけに、だしをたっぷり含んでべちゃべちゃで・・・

まるでクリームコロッケを作ってるようで・・・やわらかくて形が作りにくくて  (ー_ー)!!

小麦粉→溶き卵→パン粉まで大変でした

最近は、この作業が嫌でついつい敬遠しちゃってるんです

粉やパン粉が手にくっつくし、おまけに肉の油で手がギトギト

作り終わってから暫く冷蔵庫に入れておいたので

揚げる時には少し固まっていたのでよかったけど

本当は、初めに冷蔵庫で固めてから整形すればよかったんでしょうね

出来上がるまでは大変でしたが、食べると結構美味しかったです

味がついているのでそのまま食べられるし

 

クリロ・ダブルファンタジーが、またセミダブルになちゃいました

いままで咲いてもセミダブルばかりで

それが去年、久しぶりにダブルになったのに

今年又、セミダブルにもどちゃいました

花も小ぶりだし、株が充実していないとダブルにならないようです

            クリロ ダブルファンタジー.jpg

  

実生のクリロ2種  

似た色のスポット入りですが、こちらは微妙にがく片が赤みを帯びています  

この花は、下の画像の左側の株です 

         地植えクリロ スポット入り花 赤葉.jpg

右のクリロに比べて葉の色が赤みを帯びているでしょう~

私はこの葉も楽しめるクリロが気に入ってます

                 地植えクリロスポット入り2種.jpg

こちらは右側のクリロです

上のクリロより色が薄みですが花は大きいです

          地植えクリロスポット入り花2種.jpg

我が家には似た色のクリロが結構あるけど

同じ親からでも、全く同じ色ってありませんね

それもクリロの魅力でしょうか

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月21日 14時33分27秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ノンノン37

ノンノン37

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 蕗のとう@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 書き込みをしてくださり 懐かしく 嬉し…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 今晩は書き込み有難う、台風の被害も無く…
 蕗さん8256@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) クリローの季節がやってきて お会いで来…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) きれいにクリローが咲きましたね とてもき…
 野生児達のママ@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) 凜ちゃん元気そう^0^ 今年は戌年 看板犬で…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.