169319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DAYS...

DAYS...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ЖKOHSHIЖ

ЖKOHSHIЖ

Freepage List

Calendar

2011.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どのレバーが自分に適してるか。


マックスジャパンで三和レバーを注文、セイミツ工業でLS-55-01を注文しました。


LS-32-01(SSベース)・三和レバー(JLF-TP-8YT)・LS-55-01(MSベース)と並べてみました。


1


2


高さ順には、LS-55-01>JLF-TP-8YT>LS-32-01


早速、リアルアーケードPro.VX SEの底面に止めてある6つのネジを外すわけですが、封印シールを剥がさないとネジが外せれないので、剥がした時点で保障対象外になります。


なので剥がすのに結構勇気いりましたが、レバーも買っちゃった事だし、意を決してシールを剥がし、ネジを外しました。


5


蓋開けてレバーを取り付けるわけですが、ネジはセルフタップなので、ネジ切りしてネジがちゃんと奥まで回るのを確認してから取り付け作業。(ハンドタップはM4×0.7使用、計四箇所ネジ切り。)


3


4


6


JLF-TP-8YT・LS-55-01を取り付けて使用した感想ですが、LS-55-01は三和レバーほどフニャフニャしてませんが、セイミツの中ではかなり軽いんじゃないでしょうか。(コマンド入力時にカチカチと音がします)


後、ストロークの長さは三和と同じぐらいでした。


三和レバーに慣れてる人なら、LS-55-01もありなんじゃないかなと思います。


自分は三和からLS-32-01に乗り換えたため、違和感ありましたが・・orz


どれが自分に適してるかは人それぞれですね。


リア友も最初セイミツがいいと言ってましたが、後で三和レバーに取り替えたほどですしw


いやぁー・・レバーだけで結構金使っちゃった。


何より送料が高い・・orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.28 11:21:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.