482220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rose Gardenを夢見て  part2

Rose Gardenを夢見て part2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

flowergarden117

flowergarden117

Calendar

2008.05.16
XML
カテゴリ:薔薇




薔薇がいっぱい咲いてくると

当然散る薔薇も多くなってきます。

お隣の方が薔薇を見に来て下さったので

昨日の午後は色んな種類の薔薇をたくさん

摘んで差し上げました。

 

今朝、出掛けに会うと

「きれいに飾ったのよ~ 良い香りがお部屋中にして癒される」

とお礼を言って下さいました。

こんなひとときも薔薇を育てている楽しみです。

 

 

CIMG3363アイスバーグ.jpg

 

つるアイスバーグ

純白色、半八重の平咲き

花持ちが良く開花期も長い

 

 

CIMG3344アイスバーグ.jpg

 

昨年の国際バラとガーデニングショウで

このつるアイスバーグが

パーゴラに這わせてあって

目を見張る美しさだったのを覚えています。

 

 

CIMG3346アイスバーグ.jpg

 

香りも優しい中程度の香りです。

 

 

CIMG3453ツーヤンフェウ.jpg

 

ツーヤンフェウ ハート(手書き)

紫を帯びたローズ色で花弁数はかなり多い

ボタンのように見える

数輪の房咲きで重そうにうなだれて開花する

 

 

CIMG3452ツーヤンフェウ.jpg

 

我が家の庭の薔薇は白、アプリコット、ピンクの

多い中・・・

この薔薇の色が庭を引き締めてくれます。

 

 

CIMG3418フレンチレース.jpg

 

フレンチレース ハート(手書き)

四季咲き

桃色を含むアイボリー色で

花弁の縁が美しく波打つ。。。

 

 

CIMG3292フレンチレース.jpg

 

優しい色をしたフレンチレースが

ずっと欲しかったのです。

昨年仲間入りしたフレンチレース

今年初めて開花しました。

とても嬉しいです。

 

 

CIMG3290フレンチレース.jpg

 

フレンチレース・・・とても気に入りました。

 

枝変わりにピンクフレンチレースがあり

グレーを含むピンクで素敵な花色です。

育てているのでフレンチレースと一緒に

UPしようと思っていましたが

ピンクフレンチレースはやっと蕾がつき始めて

間に合いませんでした。

どちらも素敵な大好きな薔薇です~♪

 

 

rose80_15薔薇.gif

葉っぱ付き薔薇.gif 応援ありがとうございます

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.17 00:17:31
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.