2763043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございます(*^-^*)
ポチっと押して下されば励みになります(*^人^*)







おきてがみ

お気に入りブログ

血液サラサラ牛丼 New! 慎之介64さん

新聞屋さんも大変 大峰らんさん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
好きなものあれこれ… 2008orangeさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年05月08日
XML
カテゴリ:ヤマザキ
不二家のミルキー系のパンは
大昔に食べたロールパンの激甘クリームに撃沈したことがあって。……(o_ _)oぱた
それ以来ミルキーのペコちゃんは遠のいていましたが雫
大好きなマロン&マロンやパンdeシュー系のパンとなると
途端に魅惑になって食べたくなります(^^;;;)b音符音符

001.JPG

食パンミルキークリーム&ミルキーホイップパン食パン

家ヤマザキひらめき385カロリー賞金88円

006.JPG

えんぴつ不二家のミルキーれん乳入りクリームを3種類使っています。えんぴつ

015.JPG

ミルキーホイップの響きにも惹かれてどきどきハート
2年以上ぶりに超お久のペコちゃんのミルキーパン頂きやす(σ`・ω・)σ!

003.JPG

上矢印大まかなパンの雰囲気はこんな感じ上矢印

018.JPG

中を切るとおおおおっ!!
ホイップとミルキークリームがたっぷり((o))o!
しかも見事に左右半分にすぱっと分かれて珍しい光景(☆o☆)
たまたまだろうか?
麗しいホイップの多さに鼻息ガーガー( ̄・・ ̄)ダッシュ
上のムースはベタベタに崩れ切っていました(^^;;;)

020.JPG

早速頂くと
こんもりふわほわのミルキーホイップ激ウマーーーーーー(*゚д゚*)(*゚д゚*)!!
今までホイップ食べるたんびミルキーミルキーって連発していたけど
これこそ元祖のミルキーホイップって感じで
ホイップを泡立てる時にミルキーの飴を投入したかのように
あの馴染みあるミルキー味を醸し出しながら
ふぃ~ふわ~と軽くとろんと溶けますダブルハート(*´д`*)ダブルハート

046.JPG

今まで食べて来たホイップクリームとはまた違った
極濃ミルキーホイップどきどきハートスィティーどきどきハート
コッテリ感はないし口の中で程良いミルクの甘さが広がって
思った以上に甘ったるさが残らずやさしい(^ц^ )

013.JPG

そして上のミルキームース、ぱっと見ぃ目
湿りきったクッキー生地に見えたけどそれだけ味見すると
こっちはチーズクリームのようなクリィミーな舌触りに
しっとりマイルドで甘いミルククリームみたいで美味しい(☆o☆)
これも激ウマー(*゚д゚*)(*゚д゚*)(*゚д゚*)!!

034.JPG

ミルキークリームはねっとりまるまって甘いけど
ミルキーホイップがうまく包み込んで
やさしいミルキーの中に練乳クリームのコクが溶け込んでいる感じ。。
このホイップとミルキークリームとムース単体それぞれ美味しいし
合体しても勝ちあうことなくうまくまるまって
何とな~くに不二家のミルキークリームを演出しています(^ц^ )
この3つのクリームの比率もいいなあ音符音符

025.JPG

生地はふんわりぎゅっぎゅっとコシがあって引き締まった感じ(^ц^ )
クリームが溶けた後に生地が残りむしゃむしゃ噛んでいます(^ц^ )
素朴な小麦の甘みを感じて好みなタイプ(*^□^*)

014.JPG

そしてそろそろあの実験(^^;;;)b笑
少しミルキークリームが多い部分を冷凍したものをトーストgo(σ`・ω・)σ!
上のムースは生ぬるいクリーム雫
歯に吸いつくようにねっとり美味しさは変わらずです(^ц^ )

008.JPG

上矢印中のミルキークリームはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
甘さが落ち着いて何か生乳感溢れるヨーグルトのような
チーズクリームのようなクリィミーマイルドなお味に(☆o☆)
(またもやいつもの幻覚雫錯覚か雫
そして口の中でクリームが解凍されるように
段々元のミルキークリームの味が戻ってきます(^ц^ )

039.JPG

生地は外はカリっと中は弾力もりっとな音符
底は香ばしい甘さが広がって美味しい(^ц^ )
これは冷凍トーストも意外に楽しめれますね(*^□^*)b音符

022.JPG

最初は激甘いねっちりしたものを想像して警戒していましたが雫
蓋を開けるとびっくりどっこい絶品ホイップスィーツパンきらきら(*´ー`*)きらきら
文句なしのウマさでした((b´∀`))音符音符

いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございますきらきら四つ葉きらきら
ポチっと押して下されば励みになりますきらきら(*^人^*)きらきら
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月08日 20時57分16秒



© Rakuten Group, Inc.