332974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お花のひとりごと

お花のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​待望のササユリが咲く
一度、咲かせてみたかったゆり。。。

細葉ササユリ


思い切っての5球買いが
6本になり、いくつかの蕾が。。。

感謝!
昨日、親友からの情報で。レウィシアが販売されてた~と。。。
大好きな花でサボテンを卒業してこの子に変えたかった矢先。。。
運よく次男が自宅の仕事で手が空いてたので出かけた。
花は終わってたけど育ててみたい花なのでチャンス!
11株購入!

そのあと、親友が4株買ってきてくれた。
いつも、花情報は頂くけど、家を空けられない、
私の事情を知ってるのでわざわざバスで自宅まで。。。
まさか!の出来事に感謝の言葉しかない。
仕事の合間に園芸店まで車を出してくれた息子。
見つけて購入して自宅まで届けてくれた親友。
花好きは、花は近づいてくる、、、と言われた言葉をおもいだす。
失敗しないように、植え付けた。
レウィシアは、暑さが苦手!植え付けもぎりぎりセーフ!
根洗いをして、すべて、15鉢できた。
どんな色が咲いてくれるのか楽しみ~
私にとって何よりもうれしい出来事でした~~

で、今日は午後から雨予報、

レウィシア


雨の降る前に、、、
暑さに弱いこのこは水はけのよい土山野草の土がお気に入り。
植え付けぎりぎりまにあった~~

昨日も今日も、感謝!感謝!感謝!​(*^^)v
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.28 19:53:05
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.