720343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月17日
XML
カテゴリ:懲りないシリーズ

卵と牛乳アレルギーのお子さまの為に、と無謀にもショートケーキなんぞ作ってみました♪~(^◇^)/ 




土台となるスポンジはなんとか膨らんでくれ、とりあえず一安心。\(^▽^)/



ケーキの土台






桃と苺が大好きだと伺いましたので、白桃をたっ~ぷりと・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v




白桃




乗せたのが「そもそもの間違い」 でございました・・・( ̄◇ ̄;)エッ








再度スポンジで挟み、生クリームもたっぷりと塗りつけ・・・( ̄▽ ̄) ニヤ






最後に大きな苺と白桃を乗せ、粉糖を振りなんとか見た目だけは、見た目だけは・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン





「いいかも!」 でございましたの♪|* ̄∇ ̄|ニヤッ








完成直後





生クリームが溶けないように冷蔵庫に入れること1時間・・・ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク







しかし・・・







































しか~し!











その間に白桃にたっぷり含まれていたシロップが

「ワタクシに無断で」スポンジに忍び込み・・・(; ̄ー ̄)...ン?





思わぬ展開をまざまざと見せつけてくれたのでございます・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?






はい・・・・・・( ̄  ̄;) うーん








こちらがその1時間後のブツでございます・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ













崩壊したケーキ




( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!








       チロル。。あまりのおぞましい姿にこれ以上鮮明にお見せできませんの。。(* ̄m ̄)プッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月17日 18時22分03秒
[懲りないシリーズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.