720385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月19日
XML
カテゴリ:旅行 タイ



このタイ旅行記は遠い国で pandaani166.gif pandaani167.gif しながら いえ、活躍され


こんなヘタレブログなのに更新を楽しみにしていてくださる方のために書きました。




今日もちょっと長いのでお時間のあるときにでもサラッとお読み下されば嬉しいですハート(手書き)




pandaani147.gif





ウィークエンドマーケットで目ぼしいものが見つからなかったので


毎日10万人が訪れると言う巨大ショッピングモール「マーブンクロンセンター」に移動


地上8階建て、携帯電話や電気製品、家具などを中心として約2500の店が入居しており


お目当てのお店を探し当てるのも一苦労なわけで・・・(´Д`) =3 ハゥー






パワー補給のために、と、地元の人たちの熱気で溢れかえるほぼ満席のフードコートへ・・・



私はチャイナタウンに店を構える有名店の出店で「フカヒレスープ」を注文



お味の方は、え~っとですね~、何のスープだか解らないほどビミョーな味付け&生ぬるさを



大量に浮いているコショー がカバーしておりました(爆)










お友達は念願の「本場トムヤムクン」


かなり熱いらしく「フーフー」と冷まし、口に入れた瞬間・・・


ゲホッ!ゲホッ!ゲホゲホゲホ!


とむせています、どうやら相当の激辛度だったらしく、ビールをがぶ飲みpandaani23.gif


「大丈夫?無理しないでね?」と聞くと


「ダメよ、これくらい辛くないと本場モンじゃないわ」と


スープを飲んではゲホゲホ、のちビールを繰り返しで結局何一つ残すことなく完食(笑)







その後、センター内の「スーパーマーケット」で買い物を済ませた2人は



最後のマッサージ(頭、肩、腕、足)で完璧に元気を取り戻し足取りも軽くホテルへ




pandaani98.gif





そうそう、こちらのホテル、駅は近いし設備も不自由なく整っていたんですけどね・・・









ウェルカムフルーツが・・・


















「バナナだけ」ってどうなんでしょ?






(*≧m≦*)プププw








バンコク最後の夕食は「松阪牛」 を待ち受け画面にしている欽一さまからのご招待で







(≧m≦)ぷっ!




3ヶ月ごとにドイツから本場のシェフがやってきて味のチェックをしていると言う









毎日大盛況のドイツ料理レストラン「Bei Otto(ベイ オットー)」を予約して下さいました




3




絵画やお客様の撮られた写真がいっぱいのステキな店内きらきら








クリーミーな泡立ちの黒ビールから始まり






パンも





チーズも






前菜も






ワインなしでは始まりません(*≧m≦*)プププw




(日本から持ってきたワイン)




どのお料理もひとつづつ、丁寧に心を込めながら作っていらっしゃるのが解ります








厳選素材を大事に扱い、香りを生かし








部位の良さが最大限に引き出されたたくさんのお料理の数々を・・・




お友達と2人で食べきっちゃった、って・・・( ̄ω ̄;)!!






恐る・・・






べし・・・




べし

もーれつア太郎「べし」



ですね・・・







(*≧m≦*)プププw





お腹も心も満足したあとはルブア アット ステートタワー64階にある「世界一高いオープンエアー」



天空のレストランレストラン&バー「SIROCCO(シロッコ)」に案内してくださいました




食事をされる方のみ撮影が許されるので画像をHPから引っ張ってきましたが









そんなこととはつゆ知らず、私たちは、制止される前に撮ってしまったのでしたpandaani211.gif








とりあえず!と、急いで撮ったからボケボケやね。。(*≧m≦*)プププw



目でも満足させて頂いたあとはご丁寧に空港まで送っていただき



欽一さま、旅行中はたくさんのお気遣い、本当にありがとうございましたpandaani251.gif




出発は午後11時







明日からは仕事なのでラウンジでしばしの仮眠眠い..



の前にちょっとだけ乾杯ビール(←まだ飲むのか!!笑)







ラウンジで喋り捲ったあとは満席の機内へと乗り込み








座るや否や配られた真夜中らしくないお菓子に目もくれず、即座に爆睡Zzz (-Д-)oOO







気が付くと窓の外は明るくなり始めていて「あぁ、もうじき日本だな~」と



「飛行機から降りたくない症候群」に駆られた私なのでした(笑)








糖質たっぷりのステキな朝ごはんです(笑)



朝からおかゆワンタンにごま油がたっぷりかかっているので機内は中華の香りが充満しています







(* ̄m ̄)プッ




そんなパワフルな朝食でしたがスルーさせていただき予定より30分も早く羽田に到着飛行機




「楽しかったね~、また行こうね~」とお友達と挨拶をしロビーで別れた後




到着出口では・・・








スルメをさらに2週間ほど乾燥させて干からびてしまったようなオットが立っており・・・




つい・・・





(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ!!

 



と気合を入れずにはいられなかった鬼嫁なのでした。



おしまい。。(*≧m≦*)プププw




pandaani279.gif



たったの3泊5日なのに今日を含め全12編の日記、よくサボった書いたな~(爆)




 お友達と2人、タイへ 羽田編

なーんでか

お願い

記憶は確か? 

せこせこ

サヨナライツカ@マンダリンオリエンタル

チャオプラヤーから見えたもの

貴方に~逢いたくて~

涙と感動とドキドキと

夢のあと

これでいいのだ~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月09日 12時10分37秒
[旅行 タイ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.