720416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月03日
XML
カテゴリ:花育て



もう少し涼しくなってから・・・




と思って伸ばし伸ばしにしていたチューリップの植え付け




気がつけば既に12月!(芽が出たらどーすんの!汗)




さすがにマーペースな私も焦っちゃって




とは言っても気温8度しかないから、着込んで着込んで万全の準備で外に出た途端





ご近所のお花生産農家の奥様がお見えになり、毎年恒例になっている







煮ても焼いても食べられない大量の葉ボタンを頂きました





が、植えつけるには土が必要なワケで・・・







さすがに目の前の公園の土を使うわけには行きませんから






園芸店へ出向かなければなりません





ってことは?





土を買う→レジに行くには花売り場を通る→絶対に買わない、と心に言い聞かせながら見る→?






だけで終わらせる自信がないので葉ボタンさんには可哀想だなと思いつつ





私のお財布事情のほうがもっと可哀想になりそうなので





しばらくポットのまま休養していただくことになりそうです





って言うより、毎年花姿がバージョンアップしてるだけではなく





数も増えて、まさに葉ボタン軍団襲来って感じびっくり











はたしてこのあと葉ボタンさんの運命やいかに!(いつもの大げさ)





(笑)
















   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月04日 17時20分15秒
[花育て] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.