720401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月10日
XML
カテゴリ:お出かけ

正式部隊名 宮城県松島基地 「第4航空団飛行群第11飛行隊」











航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうため、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで

華麗なアクロバット飛行(展示飛行)を披露する曲技飛行隊の愛称、それが









ブルーインパルス(Blue Impulse)

















パイロットの選出にあたっては、操縦技量が優れていることのほか


高度なチームワークが要求されるために協調性があることが求められ


また、広報活動が主な任務であり航空自衛隊の代表として多くの観衆と接するため社交性も要求される












任期は3年、日々厳しいトレーニングを積んで華麗なテクニックを磨き




1年目はTR(訓練待機)として演技を修得し展示飛行のときには、ナレーションを担当、また後席に搭乗し




2年目はOR(任務待機)として展示飛行を行い




3年目は展示飛行を行いつつ、担当ポジションの教官として、TRメンバーに演技を教育します。











でね







その全国の飛行機部隊から選ばれた精鋭揃いのパイロットさまがね






いらっしゃるんですよ







目の前に・・・
















音符 

















で、お隣には






た、隊長さま!?










激嬉音符














エプロンを歩きながら




笑顔で来客者と記念撮影をしたりサインにも気軽に応じて下さっています











私も記念に1枚、と運転手に写真係を頼みに行ったところ





「オレはいいよ」と・・・。






え?








オレ??









そーじゃなくて!






ムカッムカッムカッ






時間も勿体無いので写真は諦め、再びお二人のところへ戻り握手をお願いすると





ガサついた私の手を両手で包んでくださいましたどきどきハート















他の隊員さまも皆同じように暖かく対応してくださり















天候が回復しなかったため展示飛行を見ることは叶いませんでしたが






その分、良い思い出が出来ましたちょき














でも展示飛行に対する思いはますます強くなったので





今度は電車で行くことを予定しています音符


(果たして行けるのか? 笑)









(チョー格好良かった~グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月12日 18時09分21秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.