3462051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.26
XML
カテゴリ:食べ物
炊飯器チキン.jpg

昨日、炊飯器に入れてスイッチ押すだけ簡単チキンをしました。
でもキャベツがあまり美味しくなかったんです。
 右矢印 今日のお弁当_カルア・チキン、ワカメの巻きずし
6月までまだ間がありますが 梅干しを作ると多量に余る梅酢。
これがもう何年越しっていうくらいずっと冷蔵庫で眠っています。
あまりにも塩分がきついから なかなか減らないんですよね。
これを使ってみましょう。

炊飯器チキン2.jpg
手順はほとんど一緒ですよ。キャベツの分量は若干減らしました。
炊飯器に粗く切ったキャベツを敷きます。
芯は芯のまま切らずに。
クッキングペーパーは 敷いても敷かなくてもいいですが
敷いておくと便利です。
炊飯器チキン3.jpg
梅酢大さじ1~2程度を鶏に絡め、汁けをきってキャベツの上にのせます。
塩分が気になる方は キッチンペーパーで軽く拭いて下さい。
結構塩味がつきますからね。
炊飯器チキン4.jpg
キャベツで蓋をして
 水     50ml
 赤ワイン  50ml
をふりかけます。梅酢はかなり塩辛いですから予防です。
スイッチを入れて炊くだけ。
炊飯器チキン5.jpg
クッキングシートの四隅を持って持ち上げて 皿に移します。
お釜に残ったお汁はかけると美味しいですが 鶏肉の塩味がきつかったら
かけずにおきましょう。
美味しい。鶏のコクもよりアップ。
キャベツの嫌な臭みも抑えられ、芯はとろっととろけて 芯だけ食べたいと思うほどでした。
晩御飯.jpg
(付け合せの晩御飯)

りくろーおじさんのチーズケーキ

このお値段で食べれるのっていうくらい 安い美味しいチーズケーキ
 ホームページ りくろーおじさんの店
チーズケーキ.jpg
ホールです。
できたて最高。
チーズケーキ2.jpg
左がレンジで20秒温めたもの。若干膨らみます。
見た目パンに近い と思うでしょ
残念、裏切ってくれます。しかも良い方に!
底にはやわらかく、ふっくら炊き上げられ、ほんのり甘いレーズン。
暖かいか冷たいかはお好みですが、冷たいままがとろ~りとろけて 卵の味がふわっと来て
しっとりして美味しいです。
暖かくても卵の味はふわっと来ますが とろとろがなくなってきます。
翌日になるとちょっとふわふわ感が減っていました。
できるだけ出来たてがいいですよ。


この動画は限定だそうで いつまでアップされているのかはわかりませんが、
プルプル感がよくわかります。
お近くの方は お試し下さいね。
気になるお値段 税抜き600円

お近くにお店がない方はこちら
2014年04月29日08時00分までです。お早めに。
お店の宅配より送料が安いと思います。


お花
春の詰め合わせ、マザーズデイ
春の詰め合わせ




本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪ 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.27 15:52:20
コメント(14) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.