3464541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.26
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
チャンプ2.jpg

虫だ!
虫捕り隊長チャン出陣。

ゴキもネズミもいなくなりました。


夏に出てくるいや~な蚊
去年は感染症が広がって 大変でしたね。
この蚊を減らす対策をする時期
いつだと思います?

今ですよ、今。
植木鉢の皿、タイヤ、、、
水がたまった所ありませんか?
すぐに処理しましょう。

タマゴは土のように見えて よくわからないし
水で流しただけではとれません。
ゴシゴシこすって 卵がかえる前に落としましょう。

いなくなったメダカの鉢
水を抜いて洗わなくっちゃ。


チャンのカラーはバグアウト。
虫の寄ってこない首輪、
これを付けたチャンのそばにいれば
飼い主にも蚊が寄って来なくていい。


パスタ1.jpg

30円で買った蕪、使いそびれたっ。

でかいです。
黒猫チャンプとかぶ.jpg

チャンのお尻程もあります。

パスタ2.jpg

蕪が浸かる程度の水で蕪とキャベツを茹でます。
蕪 とっても柔らかくて美味しかったです。
捨てたもんじゃない 30円。

パスタ3.jpg

これも使わなくっちゃ。

パスタ4.jpg

コンソメをいれ
時短と栄養価を逃さないため さっと茹でれるように
レンジでチンしたじゃがいもを加えます・・・・・

はずが

チャン 脱走!!


家に入る時 チャン~ お迎え来たの~って言いながら
なんで逃がすかなあ。

鞄で防御して入ってよ。

主人戻りません。
捕まえられないんだ。

パスタ5.jpg

カチュカヴァロ【コストコ行ってカチョカヴァロ 今お得な洗車情報など

パスタ6.jpg

ランチョンミート(もちろん亜硝酸塩無添加)と同時焼き。

パスタ7.jpg

スパゲッティ茹でてるのに 茹でてるのに
もう 料理してる間がないっ。
細かく切った蕪の葉もいれ

外へ。


チャンは、お隣のサンルームの下に入って 出てきません。
フードでつっても やって来ません。

主人と代わってフードにつられてやって来たところを
チャンと大声で主人言うから また逃げちゃうし。

もー
猫の捕獲は おいでって言っても来ないって。
じっと座って 自分から来た所を
静かに捕獲しなきゃあああ。



傘差したら みぞれ混じりの雪の音で
チャンの鈴のチリンチリンも聞こえません。

あちこち行っては
お隣のサンルーム下に 戻るチャン。


おいでおいでとしゃがむ背中に
みぞれ雪が冷たい。

猫と膠着状態になったら
根負けするのは人間のほう。

特にチャンは 何時間でも待てますよ。

塩コショウして、
パスタ.jpg

靴をドアに挟んで10センチほど 玄関の戸を開けて
ファンヒーターとエアコンガンガンつけて
震えながら玄関で食べます。

スープがあったら せっかくのカチュカヴァロが
味わえないけど
これ以上料理する余裕なし。

しかも チンしたじゃがいも 入れ忘れました。 シクシク。
味わうどころじゃない。
じゃがいも忘れたのは 翌日気が付きました。


しばらくして 黒い猫が覗きます。
体半分入れて どうしようかなって

お主 余裕ですな。

飼い主 さぶい。


飼い主の出方を伺っていたチャン、
体全部玄関に入って

Uターンしようって気がなくなるまで
凝視しないようで じっと見ている飼い主。

上り框に登ろうって気を確かめて
「おかえり。」
部屋に入ろうとしたところですかさず
玄関の戸を閉めます。

猫の捕獲術、下手な動作をすると
素早く逃げられる。
急いで戸を閉めようなんて動作したら
すたこらさっと逃げられる。

その気になるまで待つこと。

黒猫チャンプとかぶ2.jpg

ええ、ええ
このお方は しっかり洗われましたよ。

ご飯食べてから。

家に帰ったら すぐヤなことが待っているなんて
覚えられたら 困りますから。



別館
お花へ
毎日を愉快に生きたいできごと日記


チャンのつぶやきへ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座




商品検索
 

tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.26 10:45:44
コメント(1) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.