3462633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.09
XML
カテゴリ:ガーデニング


先週寄せ植えしたもの。
ペチュニアに
モンタナと 小分けしたラミウムを添えました。

ラミウムの花が 可愛くて即買い
あとからメインを選びました。 大笑い
本当は八重で大きな花の薄紫色のペチュニアを合わせたかったけれど
高くて 手が出ませんでした。

ハートのワイヤのかごは 乾燥しがちなので
両サイドにまで苗を入れれません。
下にちょろっとあって垂れたほうが
ハートがしっかり見えて より可愛いです。
乾燥防止に中にビニールを入れ込んでいます。



多肉がセットで450円で売っていました。
これに垂れ広がるようにセダム180円を追加。

多肉の茎の所についているのをちぎって
茎部分を少し長くして
ぽんぽん挿していきます。終わり。
多肉って楽ですね。
どんな組み合わせでも さまになります。

売られている間に 充分乾燥しているので
すぐに使えました。

うちの多肉は 毎日ジャバジャバ水やりします。
(面倒くさくて 何日もピタッとやらない事も多々)
雪が積もって 傷めることもあるけれど
(スペースがあれば 室内に取り込みたいのだけど)
ひさしの下にいる子は 花をたくさんつけたり
ランナーを伸ばしたり
みっしり茂りながらも
形がくずれることもなく
何年も楽しませてくれています。
(雪が積もる子は ごちゃあっとなって
 形が悪い。)


クレマチス

数日前の写真なので 今は花がこんもりと咲いています。
 

レウイシア

こちらも今は すべて開花。






黄モッコウ

こいつは冬にだって容赦なく茂るから
どんだけ何回も 切りつめたことやら。

先月から ニームをかけようかけようと思いつつ
何もしないから アブラムシが食いまわって、
おかげで隣の同じくらいに茂っているピンクのミニバラにも
飛び火してしまいました。


白モッコウ


今日のチャンプは
 【山の判断、猫に訊け





posted by (C)パパメイアン


別館
チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座




毎日を愉快に生きたいできごと日記

花ブログ 写真整理が追い付かず休止中





 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.09 17:00:05
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.