3462736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.03
XML
カテゴリ:ガーデニング


何やかやと 雨が続きました。
夜中に雷鳴も轟いて チャンプの所へ駆け寄ったら
すやすやお眠り中。

この猫 花火やショベルカーは怖いけれど
雷はちっとも怖がらない。



西側のバラの咲き終わりを 剪定しました。
道路はすっかり花びらだらけ。
掃いてはおっつかないから
水をストレートで撒いて
水圧で飛ばしました。



近所の人がやって来て

「日にちを決めて
 今日はこっちって 片づけなよ。」

せっかく見事に咲いているから もったいないって。

そうなの、咲き誇るそばで 草ぼうぼやらなにやら。
オープンガーデンには程遠い。
でもとにかく来年、近くのオープンガーデンに
一緒に行こうと 約束しました。



庭の中の通り道は 草引きしてそのままのが枯れて
すっかり腐葉土と化して 下のレンガが見えない状態。

雨で頭を垂れて 2階まで届いていたバラたちは
2メートルは垂れ下がっています。
どこかに留めとかないと 折れるかな。
雪の重みで同じように垂れた時は やっぱり折れた。

すること一杯だわ。
とりあえず その辺の枯れ草をちょこちょこっと拾って
ごみ袋2袋分集めました。



蚊よけを交換しなくちゃっと 吊るしてあるのを外して
ポイっと捨てたはいいけれど

去年 遅いけどって
秋に吊るしたようなしなかったような。

250日とか 360日持つものだから
もしかして 全然交換不要だったのでは。



そうこうするうち急に蚊が出て来て
買ってあって 吊るすのが面倒でそのままにしていたのを
慌てて吊るしました。

中味がないからと思って捨てたのに
もともとハニカムみたいな構造があるだけで
ジェルや何かが入っているわけではない
のに気付きました。

千円以上するのに  びっくり


グリーンアイス

天気痛というのがって
季節の変わり目や お天気が悪くなる時に
あちこち痛みが出たりするもの。

いわゆる”古傷が傷む”
というやつだけど
昔傷ついたところに痛み神経があって
脳のストレスで興奮した交感神経と
隣り合っているものだから、
この神経同士の連絡ができてしまって
痛みを感じてしまいます。

脳のストレスというのは
気圧が下がると 内耳が膨張し
リンパ液が揺れることによって
脳が体が傾いていると認識してしまうのに対し

視覚からの情報では傾いていないから
脳がパニックを起こしてしまうのです。

簡単に言うとこんな感じで
日本に一つしかない天気外来は 半年待ち。
でも必ず治るそうです。

頭痛・肩こり・関節痛・首の痛みに
めまいにむくみ
悪化すると 鬱や不眠症になることもあります。

調べても痛くないはずなのに痛いとか
よくわからない症状があると
もしかしたら天気痛なのかも。

緩和する方法(耳マッサージとか)
ネットに出ているので
気になる方は 調べてみてくださいね。

あー 頭が痛い。
寒気もするから これは風邪だわ。


ピンクだった名残りを残しつつ
爽やか色のグリーンアイス


 今日のチャンプ  【ビバペッツ 猫の堪忍袋は大きいか小さいか?ピュアクリスタル


posted by (C)パパメイアン


別館
チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座




毎日を愉快に生きたいできごと日記

花ブログ 写真整理が追い付かず休止中





 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.04 00:59:37
コメント(5) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.