3464628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.09
XML
カテゴリ:お弁当


緑ハート
おにぎり丸 ポークカレー
きゃらぶき
7種の野菜のとうふハンバーグ
白身魚タルタル
チーズ串カツ
肉豆腐
酢の物(紅しょうが きゅうり スクランブルエッグ)下に削り節
ミニトマト
卵サラダ
ひじきの煮物
れんこんのきんぴら

笹団子
緑ハート

お弁当を作りながら
冷凍食品の賞味期限を色々と見ていたのです。
どれ使お~、

入りきらないから
あっちやらこっちやら隙間に突っ込み
もう賞味期限どころか
どこに何やらば~らばら。

以前は袋クリップで挟んで封をしていましたが
今は冷凍用袋に入れるようにしたので
少しはスペースを節約できるようになりました。
でも袋クリップのままのものが
いくつか残っています。
たまに浮き上がって来て
冷凍庫の引き出しが
きちんと閉まらない原因になることも。

賞味期限って 書いてある場所を
統一していないから
探すのに困ります。
なので色々調べていて
お弁当を作っている最中だけど
賞味期限の点検の方に比重が傾いていました。

ともあれ お弁当も作り終わって
デザート どうしようかねぇ~。

ずっと前からある
ベルギー産チョコレート今川焼。
これなんかいいんじゃない?
包みをしげしげ眺め
賞味期限も確かめながら
取り出して 片手に持っていた
最後のチョコレート今川焼は
すでに口の中に入っていたのでした。

だって冷凍食品整理
疲れたもの。
仕方ない ずっと前からあって
これまたこれで使いきりの笹団子入れとこ。



卵サラダ


今回の具材は
ゆで卵・塩もみキュウリ・ソーセージ・トレイルミックス(ドライナッツ)

 posted by (C)パパメイアン

別館

黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座




毎日を愉快に生きたいできごと日記

花ブログ 写真整理が追い付かず休止中




 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ

ツイッターでのつぶやきはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.09 05:46:42
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.