3462748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.26
XML
カテゴリ:お弁当

栗ご飯
鮭バター炒め
ゆでアスパラ
かまぼこ
中華はるさめ
ミニトマト
ずいき酢の物
ほうれん草炒め
プルーン
グラタン
酢豚
チキン甘酢


おにぎらず

今日は健康診断で
おまけにインフルエンザの予防接種

絶食なので 健康診断後に食べるおにぎらずです。

間違えて頼んだ豆乳が 何気によかったそうでつけました。



起きれんかったショック
冷凍チンのカップ率大だわ。
ぶち込みました。






栗ご飯
山栗をいっぱい拾って来ました。
栗は小さいけれど 山栗が一番おいしいです。

今年 ネットで見つけた栗の湯がき方を参考にやったら
ちっとも美味しくありませんでした。
なので以前やったこちらの栗のゆで方下矢印
黒猫チャンプの栗講座

栗の皮を剥くには
けずるように小さく切れ目を入れておいて
ゆでたあと
切れ目を引っ張るというのもありましたが
量が多いと大変そう。
それに そう劇的にむけるというものでもなさそうで
やっぱり包丁でむくみたいです。

どうしようかな?

栗ご飯の作り方は下矢印
栗ご飯




一晩水につけた後
皮に切れ目を入れたら
結構すっと入りました。
皮が柔らかくなったようです。
これならわざわざ 切れ目入れておく必要ないかなと
切れ目を入れたのは 1/4個程度にしておきました。


ゆで方は 上のリンク参考にしてね。
ゆっくり火を通した方が
美味しくできますよね。




甘い~~~~スマイル
やっぱ放置でじっくり火を通す
これよね。

甘くておいしい。
まるでお砂糖をまぶしたみたい。

1/3を栗ご飯にしました。
全部剥くなんて とてもできない。
もっとすっと剥けたらいいのに
やっぱり 包丁で切って切って
皮を取りました。

最初に皮に切れ目を入れていたのも
その付近しかとれないので
あんまり役にたちませんでした。

美味しいけれど 小さい栗
剥きながら食べるには
そう苦労しませんが
皮を剥いて取り出すのは大変。




今日のチャンプ記事は
夕闇と怪奇音







関連記事

お弁当一覧
ごめんなさい。パソコンからでないと 部分的にしか見れません。

 ​チャンプアルバム

 フードメモ

 チョークアート一覧

 猫とカフェ ランチ

 猫絵本 投票の森(ハロウィン2020)

 猫絵本 サンタの町(クリスマス2020)

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

   虹の橋のお友達

  猫絵本  大空へ

  ハロウィンナイト(ハロウィン2021)

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 猫リンピック目次

インスタグラムはこちら→​
現在ほとんどやっていません

 posted by (C)パパメイアン

別館

黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座​




毎日を愉快に生きたいできごと日記

花ブログ 写真整理が追い付かず休止中



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.26 11:05:22
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.