3462821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.31
XML
テーマ:イベント(1290)
カテゴリ:猫 チャンプ


ようこそ黒猫ワールドへ



 

今宵は黒猫ハロウィンパーティー



みんなで黒猫になって

もう一度絵本の世界を楽しみましょう。

arutatovegaさん アルタくん ベガちゃん


 


そもそもハロウィンに黒猫になるのは・・・。



昨年の猫物語から始まります。


 



ハロウィンの季節には 何度も振り返って

楽しんで欲しいので 昨年のおさらいをしましょう。

 




ハロウィンのチョークアートと

みんにゃにコラボして貰いました。

cyumitoさん 楽くん 空くん

ハロウィン・チョークアートコラボ


ここから始まりました。

掲載された作品ページがわかるリンクは
こちらのページから。下矢印

『ハロウィン・チョークアートコラボ全員集合』


そしてこのページには

参加してくれたみんにゃの 集合画像があります。




kohakuさん 琥珀くん


このコラボ画像の

人気投票をしました。




投票所では コメントもいっぱい頂きました。




この結果は 絵本の中に出てきます。


naokoさん 海くん 陽菜ちゃん


さあ 猫物語はこちらですよ。下矢印下矢印下矢印

知っている人はもう一度おさらい

知らない人は読んでみて 黒猫の世界にひたってね。


『プロローグ ハロウィン・チョークアートコラボ投票の森1』



みんにゃにはもう 黒猫に変身する魔法が

かかっていました。


oxfordさん ファルちゃん

お話は進んで 投票結果と賞品はこちら下矢印


ハロウィン・チョークアートコラボ投票の森7




物語はどんどん進みます。



いよいよ謎が深まり

おんぷさん ココちゃん ロックくん


お話はどうだったかな?



物語はこちらだよ。下矢印

プロローグ ハロウィン・チョークアートコラボ投票の森1



お話には パンとカフェオレの加工画像も出てきます。


パンやカフェオレにお顔が浮かびます。

(猫にコーヒーはちょっとあれなので

 みるく設定だったんだけどね。

 カフェオレの方が伝わりやすいのよ。)


クーたんロロたんmarumaruさん 真愛幸ちゃん ゴンくん


トースト一覧 


しっぽさん レゴちゃん

カフェオレ一覧


ちくりんさん しずくちゃん


ボトル一覧

下矢印下矢印下矢印

ハロウィン企画のまとめページ




ハロウィン・チョークアートコラボ

投票イベント

猫絵本

トースト・カフェオレ・ボトル画像加工

宝探し

ハロウィンパフェ

の6本立てでした。

チャロチャロさん ドニくん よっちちゃん

ハロウィンパフェ一覧

すぐわかる ハロウィン2020はこちらだよ。下矢印

ハロウィン企画のまとめページ



お話の中で たくさん活躍してくれた黒猫たち。

今年も黒猫に変身せぬわけにはいきませぬ。

デカさん ももちゃん


今年のみんにゃはすでに黒猫になって

黒猫ハロウィンの紹介をしてくれています。

それでは 今年のハロウィン、まいりましょう。



魔法学校へ入学することから始まりました。

ノルさん ジョアくん


まず入学許可

大空へ



魔法学校へ入学。


はとぽぽ♪さん ユッキーニャちゃん



先ほどから黒猫に 微妙にアイテムが

付いたり付かなかったりしてるのは

紹介場面のどこに当たったかだけの違いなので

ラッキーと思ったり

あちゃーと思ったり

悲喜こもごもでしょうが

お祭りと思って 許してね。



では飛ぶ練習をして みんなで助け合いながら

魔法学校へ行く物語の始まりです。


下矢印下矢印下矢印

『大空へ1』

はぴさん なるくん

登場者リスト

このリストは スリムな私服姿ですよ。


ほたるさん ぽんずくん

入学したのは夏の終わり

飛行スーツリスト



みんなにはそれぞれ 好きな羽を選んでもらいました。

どれも特殊な機能のある羽でした。


まゆくんさん ココちゃん がっちゃまんくん

お話絵リスト

物語に出てきた絵です。



飛行スーツ その2

海の上を飛んでいるリスト


みんなそれぞれに エルフも持っています。


ゆーりんさん チョキくん

一杯飛んで頑張ったみんなに 露天風呂のプレゼント

お風呂リスト


らむくんママさん らむくん



じっくりゆっくり始まったハロウィン2021

いよいよ猫絵本の始まりはこちら


下矢印下矢印下矢印


『ハロウィンナイト』

魔法学校に入学しなかったお友達は

他の学校生として登場します。



ルキルキさん みるくちゃん むぎちゃん

ヘアボールを奪い合う試合もありました。


愛猫ロッシのトリセツさん ロッシくん

ハロウィンナイトギャラリー1 お話の絵

ハロウィンナイトギャラリー2 登場猫うさハム


猫カフェ屋さん ちくわちゃん てんくん

ハロウィンナイトお化けクイズ



玲-rinさん広夢くん

ハロウィンナイト仮装集

ハロウィナイトお化けクイズ1 お化けギャラリー


ハロウィンナイト仮装集2

棕櫚竹さん 小鉄・ルイ・ポポーくん


今年のハロウィンはどうだったかにゃ?



それぞれの羽ならではの所へお出かけしたり



羽の特性を生かした試合があったり

あいかさん サブくん なおごろうくん

露天風呂も楽しんで貰えたかにゃ?


毎年みんなで黒猫ハロウィン



なんてなったらいいね。

りんごイヤリングがMOMOちゃん

ネコねえmitueさん COCOちゃん MOMOちゃん



来年9月になったら

黒猫作ったから ハロウィンしよ

 とか

黒猫にして

 とか

お声がかかったら


来年もまた 力つきずに

黒猫ハロウィン始めちゃうかも。

だってまだ


ハロウィン2020で特別に進化した猫たちが

魔法学校に入学した日常や

エルフ達の活躍

書いてないものねー。

陽だまりねこさん 音くん



今日が本番

ハッピー 黒猫ハ~ロウィン







 本日は イベントにつき
黒猫チャンプの記事と同じ内容になります。



久しぶりだったので
アメブロ記事を 楽天でも読める形に
作り変えるの 苦労しました。
行間隔が変わるのよ。
画像の差し替えや
禁止タグをとったり・・・。

プレビューではちゃんと出ているのに
いざ公開すると
画像が出てこなかったりするのよね。
どこのブログの画像が使えなかったんだっけ?

長年の間に 使えるようになったブログもあって
どれがどれだったか???
当日 ちゃんと掲載されていることを祈りつつ

ハッピーハ~ロウィン

もし見れなかったら
こちらから見てね。下矢印

ハッピー黒猫ハロウィン


楽天ブログの皆様には
ずいぶんとご無沙汰しています。

こちらで毎日記事を書いていた時に
当時 やたらと画像が多かったもので
字数制限に引っかかってばかりで
アメブロに書き始めたの。
今では楽天ブログも
もう字数 どんと増えたけどね。

当時の楽天ブログのブロ友さんは
ブログをおやめになった方も多くて
でも楽天ブログから
アメーバに見に来て下さる方もいらして
ありがたいことです。






関連記事

お弁当一覧
ごめんなさい。パソコンからでないと 部分的にしか見れません。

 ​チャンプアルバム

 フードメモ

 チョークアート一覧

 猫とカフェ ランチ

 猫絵本 投票の森(ハロウィン2020)

 猫絵本 サンタの町(クリスマス2020)

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

   虹の橋のお友達

  猫絵本  大空へ

  ハロウィンナイト(ハロウィン2021)

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 猫リンピック目次

インスタグラムはこちら→​
現在ほとんどやっていません

 posted by (C)パパメイアン

別館

黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座​




毎日を愉快に生きたいできごと日記

花ブログ 写真整理が追い付かず休止中​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.01 00:25:16
コメント(0) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.