000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

全362件 (362件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 37 >

猫 チャンプ

2017.06.08
XML
カテゴリ:猫 チャンプ


えっとぉ どこから書いていなかったっけ。









これは以前 写真を間違えて
続けて同じものを出してしまって
載せそびれたもの。

以上初公開でした。














明日 梅雨に入りますって辺りから
書くことあったのに 書きそびれたまま
ためちゃいました。

こちらから チャンプに会いに来てくださいませ。
 【寝屋ふるさと公園

 【猫は入れないビワドッグ

 【ずざざざざぁ~っと山から転げ落ち

 【木蔭の好み

 【東屋





posted by (C)パパメイアン


別館
チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座




毎日を愉快に生きたいできごと日記

花ブログ 写真整理が追い付かず休止中





 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ






最終更新日  2017.06.08 18:41:53
コメント(3) | コメントを書く

2017.05.27
カテゴリ:猫 チャンプ


たった今 地震がありました。

椅子に座っていたら ゆらゆら揺れて
いつまで続くかと思ううちに収まったけれど
こんな天災への備え 忘れてしまいがち。

チャンプは うんともすんとも言わず
眠りこけていました。

今日も掃除機は嫌がって さっと隠れたのになあ。

※平成29年05月27日22時54分 気象庁発表
27日22時50分頃地震がありました。
震源地は福井県沖(北緯36.1度、東経135.5度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.0



とうとうリュックを買ったのです。

ずっと買うとしたらこれって思っていたのですが下矢印

これも軽さに驚いたのですが
さらに600g軽くなる上に
お値段も少しだけ安くなります。

共にどの店で買っても 価格は同じ。



さっそくチャン、入りました。



横もチャック式で 出入りさせることもでき
難なく横からも入りました。


上からも出せるから 病院へ連れて行く時にも
重宝します。

リュック 肩かけショルダー 前掛けと
3通りに使えます。

緊急事態で避難するときに
防災用リュックを背負っているでしょうから
前にかけれるのが欲しかったのです。

横にかけるショルダーは 結構邪魔になります。
通常のキャリーバッグをショルダーにすると
腰骨に当たって揺れて ペットが酔いやすくもなるのです。



隙間にポケットやドリンクホルダー用ポケットもあって
とても実用的。

底にはパレットが入って 
ペットが座ったり 寝そべるのに安定します。
取り出して洗うこともできます。
きっちりと入り込むので それだけでもよさそうでしたが
幅広マジックテープまで2本ついて さらにしっかりととまります。

どんだけ実用的かって
リュック用のショルダーハーネスが
きちんとしまわれていたものだから、
ないのかと思って
ついていませんって 思わずお店に
電話をかけてしまいました。



飛び出し用のリューシュ
こんな丈夫なの見たことありますか?
しかもこれも しまうためのポケットが付いています。


コシは上のリュックよりなくなりますが
使う上で問題ありません。

コシがないとペットがもそもそ動いた時に
倒れます。
別の変形しやすいバッグで 倒れて椅子の下にコロンと落ちたことが
2回あります。
でもある程度のコシはあるので 変形もせず
椅子に乗せるなら 向きを変えて置けばいいだけのこと。上矢印

やっぱり主に使うのはお散歩。

前に掛けると 様子を常に見れるのがいいです。
これからの季節 熱中症が怖いですからね。
ペットがキャリーバッグに入ったままで移動中の
熱中症って 結構多いのですよ。

そして、やっぱり運ぶのが楽です。
よくある形のキャリーバッグは
ペットが酔いやすい上に 重いのです。
前にかけると とても楽でした。
6kgまでの子に使えます。
ちなみにダッドウェイLは 8kgまで。


チャン、すぐさまお気に入りになって
隠れ家にして 出てこないから
引きずり出して 片づけました。
置きっぱなしだと 部屋が狭くなるから。




今日のチャンプは 【あっぱれ店長の心意気大阪王将


posted by (C)パパメイアン


別館
チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座




毎日を愉快に生きたいできごと日記

花ブログ 写真整理が追い付かず休止中





 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ






最終更新日  2017.05.27 23:57:08
コメント(2) | コメントを書く
2017.05.23
カテゴリ:猫 チャンプ


至福のひと時



今日は茨木の公園です。
茨木へ行くには 込むことも多いけど
無料の駐車場も自然もいっぱいあって
結構好きです。







その他の写真はこちら 【西河原公園1



ペットに服を着せること、ペットをカートで運ぶことには
ちゃんと理由があります。

TVで某タレントが
「犬をカートに乗せていたら 散歩にならないじゃん・・・。」
悪態をついているのを見て

知らない人がまだまだいっぱいいるんだと
悲しくもなり そのタレントが
大嫌いにもなりました。

TVは発信力が大きいから
例え無知によるものであっても
影響力の大きさのゆえ 辛い思いをする人が増えるのは
許せません。

いろいろ理由もある中
今日はこんな記事を見つけました。

 愛犬との散歩を虐待と言われ

ペットは気を使います。気ままだといわれる猫でもそうです。
ペットが飼い主を気遣うあまり
心無い言葉に不幸も起こります。


posted by (C)パパメイアン


別館
チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座




毎日を愉快に生きたいできごと日記

花ブログ 写真整理が追い付かず休止中





 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ






最終更新日  2017.05.23 17:00:04
コメント(3) | コメントを書く
2016.07.02
カテゴリ:猫 チャンプ
ねこひつじ1

久しぶりに こちらのブログ周りをしたら
ねこあつめのチャーム話題が出ていました。

チャンプのブログではこの
”ねこひつじ”が
人気上昇中。

楽天のねこあつめを見ているうちに
ふつふつと”ねこひつじ”欲しいっ!

近くのイオンに行きました。

どんだけある! がちゃがちゃ。
もうがちゃ探しゲームの様に
捜し回り
その数100になろうという頃
ねこあつめのチャーム ありました。

でも 欲しいのは ねこひつじ。
もうすぐ 200、
2時間歩いて 足は棒。

サービスカウンターで

「バンダイの奇譚クラブ
”ねこひつじ”置いてありますか?」

調べてくれて
置いていないことが分かりました。
なぜ最初っから こうしなかったかな。

本屋にもない。
帰り道 ちょろっと寄ったスーパーに
あっけなく あった

もう、飼い主よだれたれまくりの
昇天でございます。





送料420円かかるけど
間違いなく全種類そろって、
ネットで買った方が
ガソリン代かからない分 安かったかも。



別館
多賀大社14
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座



フレッシュブリーズ4
毎日を愉快に生きたいできごと日記



   posted by (C)パパメイアン



 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから






最終更新日  2016.07.02 21:19:49
コメント(2) | コメントを書く
2015.10.20
カテゴリ:猫 チャンプ
チャンのことで ご心配をおかけしています。

高熱を出した後 よくなってきたかに見えて
ご飯も食べれず
一進一退を繰り返しています。

こんなに悪化したのは
うちに来た最初の頃以来で
これほどになるとは
思いもしませんでした。

どうも回復には通常 2週間は
要するらしいです。
これはチャンプの宿命だと
思った方がよさそうです。

今は以前書きためたものに ちょっとだけ加筆して
様子をお知らせしています。

チャンプの記事へリンク
コンビニ2移動は夜、午前0時の鴨川の猫
この間は深夜に コンビニのフェンスの裏の
隣の駐車場の
トラックの下で 子猫が鳴いていました。
僕はトラックの前を 行ったり戻ったり・・・

これが発端かもしれません。
お散歩チャンプ9

猫のお散歩埋もれ写真
僕は今 病気です。
だからしばらく たまった写真が出てきます。
昨日 子猫の話が出て来ましたが・・・

チャンプの防寒具3
猫と防寒着
今僕は お鼻をぶしゅぶしゅ飛ばし
飛ばしては拭かれ
飛ばしては拭かれ・・・


以後のUP予定
長く引っ張るつもりはなかったのですが
区切りながらでないと
かなりな量になってしまいました。


秋の散歩は危険がいっぱいチャンプの秋散歩15
元気な時は どんなに鼻をくっつけて嗅いでみても
お口の臭いなんて しなかったんだけど。
そう、この時
悪魔が僕に
牙をむき始めていました・・・

コスモス畑の猫的散歩チャンと秋のコスモス畑
僕の体調が変だと うすうす思っていた飼い主、
コスモス畑は数分で・・・

猫が高熱 その1鼻つまり
朝5時前に 食べたっきりで
夜になってもご飯も食べないし
水も飲みません。
それに おしっこも朝したきりで
ずっと出ません。
熱は昼に上がり やや下がったとはいえ・・・

猫が高熱 その2病気のチャンプ1
お昼に冷蔵庫に冷やしている点眼を
冷たいまま目の上にぽとっと落とされた僕は
ひやっと来て 飛び上がった・・・

猫が高熱 その3病気なチャンプ1
お母さんに 点鼻と点眼をされました。
僕は立て続けに くしゃみしまくって
鼻を飛ばしました。
お母さんの顔にもかかりました。
僕はお母さんの顔を 見上げましたが
飛んだ鼻飛沫で顔を硬直させながら・・・

猫が高熱 その4病気なチャンプ2
猫風邪が怖いのは
治ることがないからです。
(注 猫風邪にはいろんな種類があります)
いつも虎視眈々と待ち構え
弱った時に出てくるのです・・・


別館
車塚公園11
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座


チャンプの記事は こちらの別館になります

   posted by (C)パパメイアン



 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから






最終更新日  2016.02.07 17:12:33
コメント(3) | コメントを書く
2015.10.10
カテゴリ:猫 チャンプ
楽天プロフィールで シェアしていましたが
どうしても写真が出ないので こちらで掲載。

チャンが行った公園 大阪編


王仁公園15
王仁公園 その1 雨の日に猫だってお散歩

大阪府枚方市王仁公園1-1
 JR学研都市線「藤阪駅」より600m
 入園自由
 駐車場  225台  無料

近くのカフェ

 なかなかの森王仁公園21
大阪府 枚方市王仁公園2-2
 花とうまの公園・セルプわらしべ内
 営業時間
  11:00~18:00(L.O.17:30)
 定休日  日曜・月曜
 こだわりの野菜料理
猫は入れません。
車で待機できる天気・時間帯で
王仁公園 その2 なかなかの森

深北緑地9
深北緑地園で嬉々とする猫 その1


深北緑地園で嬉々とする猫 その2
大阪府大東市深野北4-284
大雨時に洪水を一時貯留する遊水地
自由入園
駐車場 495台 有料

近くのカフェ

 ワンツーヒルズカフェカフェバー10
 大阪府四條畷市岡山東2-3-23
 忍ケ丘駅から201m
 定休日 月曜
 無国籍料理 料理内容相談可
ワンツーヒルズカフェ
 猫ついにカフェバーデビュー


猫と一緒にショッピンング

カートデビュー7
猫のカートデビュー


犬の学校がある猫用品一杯のホームセンター
スーパービバホームセンター寝屋川店

打上川治水緑地8
打上川治水緑地


淀川河川公園3
淀川河川敷で水を出した猫

枚方市三ツ矢地区

星田園地25
ほしだ園地星のぶらんこ その1


ほしだ園地星のぶらんこ その2
大阪府交野市大字星田5019-1
3月1日~11月30日 入園自由
定休日 火曜、12月29日から1月4日 祝日の場合は翌日
※4月、5月、10月、11月は火曜も開園 
駐車場 9:00~17:00 有料

近くのカフェ

 コシニールコシニール7
石窯ベーカリー&イタリアンレストラン Coccinelle 東香里店
大阪府枚方市東香里3-3-15
レストラン
11:00~22:00(L.O.21:30)
ベーカリー
9:00~21:30
不定休日あり
駐車場 共有200台 (無料)
コシニールで猫はお水を飲みました

猫と一緒にコシニール

むろいけ園地23
緑の文化園むろいけ園地
大阪府四條畷市大字逢阪、大字清滝及び大字南野地内
3/1~11/30 9:00~17:00
12/1~2月末 9:30~16:00
入園及び駐車場利用 無料
休園日 火曜日(休日の場合は翌日)、
 年末年始12/29~1/4
(施設や駐車場は利用できませんが、入園は自由)


車塚公園1
車塚公園東と西 適度に人のいる隅っこが猫は好き
枚方市車塚2丁目1-1
北片鉾または片鉾・中央図書館バス停下車すぐ
駐車場 無料 4か所300台

近くのカフェ

 パラディッソ車塚公園9
枚方市車塚2丁目1-1 枚方市立中央図書館B1F 
『ルポ・デ・ミディ』『草々徒』に続く3号店
※ テイクアウト
 関連記事 冬の車塚公園


樟葉東公園
樟葉東公園 夕方散歩は犬ばかり
大阪府枚方市楠葉朝日3丁目


近くのカフェ

 レストラン西本レストラン西本2
大阪府枚方市招提元町1-38-15
定休日第1火曜日
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
駐車場 15台
レストラン西本、日向ぼっこして飼い主を待つ猫


関連

猫とカフェ ランチ


別館

ル・ボワ
毎日を愉快に生きたいできごと日記


   posted by (C)パパメイアン



 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから






最終更新日  2017.02.22 11:04:06
コメント(5) | コメントを書く
2015.08.16
カテゴリ:猫 チャンプ
グラス




グラス2




グラス3




maison de fleurs 13



COMING   8/17  18:00~



maison de fleurs 8


猫とレストラン


maison de fleurs 5




公開中
チャンプの昼寝
ある日の猫の1日



チャンプ4
テレビ



チャンプのおでかけ10
家より涼しい砂浜テント



チャンプのおでかけ20
蚊除けの首輪



ドッグカフェ6
猫とドッグカフェ




そして 当ブログは
一体いつから写真
たまってんだあ。

ヒィ~~~

フリーズ中でございます。




 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから






最終更新日  2015.08.17 18:37:16
コメント(7) | コメントを書く
2015.05.03
カテゴリ:猫 チャンプ
数キロに渡って シャガの群生する道を走り
着いたところは山の中。

時々ボトリと 泥水が落ちて・・・
河内の風穴6
洞窟を行く猫


ところが ヒルがついていて
僕についたのが飼い主に付いたのか
血は吸っていなかったそうですが

飼い主は 帰ったら僕をお風呂に入れようと・・・

洞窟を行く猫2




飼い主は あまり観光地になっていない所へ行きます。
僕も 普通の田畑や山が好きです。
山全体が 甘い香りに包まれています。・・・
猫と羊
野鳥の森で日も暮れて1
  予約投稿中


大きな鯉が ジャンプしました。

エメラルドグリーンって 何かな
僕には 白っぽくにしか見えません。

何だこれ
しっぽがぶわってなって 笑われました。
野鳥の森19
野鳥の森19 posted by (C)パパメイアン
野鳥の森で日も暮れて2  予約投稿中


飼い主は焦っていました。
なぜならさっき サイレンが鳴ったのです。
5時でした。

だんだん腕がしびれてきたようです。
僕は自分から 飼い主の肩に乗りました。

持たなくていいので 飼い主随分楽になったようです。
どんどん歩いていきます。
僕は頑張ってつかまっていました。

もうゆっくり歩くなんてことはしないので・・・
野鳥の森31
野鳥の森で日も暮れて3  予約投稿中


商品検索



tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






最終更新日  2015.07.02 22:51:16
コメント(4) | コメントを書く
2015.04.17
カテゴリ:猫 チャンプ
ブーッ ブー

大きめの虫のようなのがいるな。

チャンの言うことは すぐわかります。
鳥 虫
それぞれで言い方が違います。
声のトーンで サイズまで分かります。

しばらくして見に行くと
チャンがあっちこっちに運んでいたのは

やもり?.jpg

怪我してます。
庭に離したけれど もうだめかもしれません。

チャンたら小さいヤモリには優しかったのに
昔の動画

  >> Youtube へ


大きくなると 獲物になっちゃうのかしら?

猫パンチしていた様子はなかったのに。

ヤモリはいい子なのだから
大事にしないといけません。

私が片付けると
チャンはいつまでも居た辺りを探索し続けます。
主人が片付けると 横取りしたと猫パンチを食らわせるのに
私だと 私が持って行ったとは夢にも思いません。


幸せホルモンオキシトシン

陣痛促進や母乳の分泌を促すホルモン「オキシトシン」
人が犬と目をあわせると、このオキシトシンが分泌されるという研究結果が出ています。

オキシトシンは、母と子・夫婦・恋人同士あるいは親友同士の結びつきにも 密接に関連し、
人間関係を円滑に、他人との心理的境界を健全に保つ能力に関係があるだけでなく、
緊迫状況でのストレスを軽減させる働きがあるものです。

オキシトシンがちゃんと分泌される人は
相手を信用したり、共感することができ
逆にオキシトシンが少ない人は 猜疑心が強く協調性に欠けてしまいます。

動物の体を優しくさすることで
人間の体内で「オキシトシン」量が高くなり
また触られた動物の体内でも オキシトシンの量が高くなります。


オキシトシンの上昇は、犬が飼い主を見つめる時間に比例します。
人でオキシトシン濃度が上昇している時、
犬にもオキシトシン濃度が上昇します。

犬の人の目を見るという行為は、
動物の中でも特殊なもので、
人に飼育されたオオカミでもこの行動を起こさせることは難しいようです。

ペットとして飼われる猫も 見つめるということは
相手を威嚇することで
猫を見つめたら 猫に嫌われます。

猫の場合 両目をつぶってウィンクします。
猫も人も お互いに ウィンク。

お散歩している時 犬が飼い主さんを振り返って見つめてくれると
飼い主は幸せになり オキシトシンどばどばですね。

でも猫も いえチャンもよく振り返っていました。
どっち行く?
こっち行っていい?
大丈夫?
飼い主この道行ける?

近頃ではほんの少し 振り返ることが減ったような気がしますが
別に見なくても 飼い主にどうして欲しいか
よくわかっているからかしら。
飼い主にも チャンがどこへ行くのかしたいのか
すぐわかります。

見つめることで 猫にオキシトシンが出るという研究報告は
まだないようですが

目と目を合わさなくても 見ただけで
人のストレス緩和 集中力アップ効果は実証されていて
そのために 猫を飼っている会社もあるほど。

常日頃から ホルモンじゅわじゅわは実感中。
目を合わさなくても お散歩中
たくさんの人が チャンに引き寄せられて
じゅわっているらしいのは見ています。

猫って目を合わさなくても見てるだけで
ホルモンを出させてくれる分
自分が幸福になれるのは 犬より少なくって損してるのかしら?

「飼い主をよく見つめて親密な行動を取る犬は、あまり見つめない犬よりもオキシトシンの濃度が高かったほか、その飼い主の尿でも同じ傾向がみられた」
という今回の研究報告は
日本時間の17日発行されるアメリカの科学雑誌、「サイエンス」に掲載。
※尿中に含まれるオキシトシン濃度で測定できる


別館
春の陽のお散歩
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座



商品検索
 



tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






最終更新日  2015.04.17 12:22:26
コメント(7) | コメントを書く
2015.04.01
カテゴリ:猫 チャンプ
当ブログには 別館が2つありますが
本日は共通記事となります。

週刊誌


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
  ポチしてくれると嬉しいです。






囲まれてしまいました。




猫記者会見




「ちょっと膨れてるかなと思っていたのです。」






うんうん キバッてみたのです。





そうしたら




出産






僕、産んでしまいました。
おっぱいはついています。
でも ミルクが出るか心配です。



ベイビー




別館
お花へ
毎日を愉快に生きたいできごと日記



チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座





商品検索
 



tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






最終更新日  2015.04.01 00:28:13
コメント(4) | コメントを書く

全362件 (362件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 37 >

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

サイド自由欄

楽天プロフィール


パパ メイアンさん

自然と戯れ、花に包まれているのが好き

フォローする

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.