040782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろみの 時々日記

しろみの 時々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月20日
XML
カテゴリ:日記
昨日はとても風が強い一日でした。

午後、出かけようと車に荷物を積んでいると
強い風が車のドアを勢いよく広げました。
「トン!」少し音がしました。

「!!!‥」わたしの車のドアがお隣さんの車にくっついています。
「わ~~~っ」
「お隣さんの新車が‥!」
「いつも車を眺めてから出かけるくらい車好きのお隣さんの車がー!」

ソーッとドアを離すとくっきりとキズが。
タオルハンカチでそっとぬぐってみた。
少し凹んでいる‥。‥ショック‥

お隣さんは仕事でお留守。

「わたしの不注意で大切なお車にキズをつけてしまいました。
 大変申し訳なく思っています。
 弁償させていただきます。‥‥
 今から外出しますから戻りましたらお伺いいたします。‥」
などと手紙を書き、携帯電話の番号も記し、ポストに入れて出かけました。

「お隣さん、すごくショック受けるだろうな‥」
「フォルクスワーゲンだし、車好き。パーツ全部を変えたりするのかな。
 修理代いくらぐらいかな・」
外出中も頭の中はそのことでいっぱい。

外出から戻るとお隣さんは帰宅していました。
すぐにお詫びに行くと、
「あ、大丈夫。いいですよ。風が強かったですからね。
 わざとじゃないし、気にしないでください。」
いい人。。‥‥‥若いのになんてやさしいんでしょう。
きっと車が傷ついてショックなはずなのに‥。ありがとう。
いい人で良かった。。。

修理にいくらかかるかはまだわかりませんが、
気分的にはだいぶ楽になりました。
でも、昨日はとっても気疲れしちゃいました。





フラワーパークの木立





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月20日 10時20分32秒
コメント(3) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お庭のチワワくん Fair429さん
咲いてくれ! 6630Rさん

コメント新着

たまたま@ Re:はちこ 9月前半の姿 はじめて、お邪魔します なんだか、絵本を…
kosan@ タケノコ料理のレシピの検索集を作りました 南九州に自生し、タケノコがシャキシャキ…
dogenka@ こさん竹の無料プレゼントを案内しました こさん竹の無料プレゼントを案内しました …

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

*しろみ*

*しろみ*


© Rakuten Group, Inc.
X