260132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃ庭へようこそ♪

ちゃ庭へようこそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃ花♪

ちゃちゃ花♪

Favorite Blog

今日の出来事♪みいち… みいちゃん1972さん
ちょっと楽しむレシピ えびフライ1968さん
Disney Life ceptさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
季節のお買い物♪ のんきまま(^ ^)さん

Comments

えびフライ1968@ Re:あの???(12/28) 元気だよ ご家族さんは元気? ヘルニアお…
えびフライ1968@ ちゃちゃ花♪さん、どうも いいねー 貸切のジェットコースター …
えびフライ1968@ ちゃちゃ花♪さん、どうも 大丈夫? じゃないよね 事故は、もら…
えびフライ1968@ ちゃちゃ花♪さん、どうおも 忙しいなか、もがいているのね でも、楽…
リボン&トラハム@ Re:10月に入ってから・・・・(10/12) おはよぉ☆(≧∀≦*)ノ ご無沙汰しちゃってご…

Freepage List

Category

Calendar

2006.06.23
XML
カテゴリ:今日の出来事

部屋に入るなり 泣き出した ちゅん。。。

どーしたのだ!?

まさか・・・ また あの子(私が推測するには ちゅんを羨ましく思って?(笑)時々 ちょっかい出す子がいてね。。。)に何か言われたのか?

もーっっ 今日こそは 物申すぞっ!!と一瞬 頭をよぎったけど、、、

そこは グッとこらえて 冷静に

『どーしたの?何があったのよ?』と。。。

すると ちゅんは。。。 やっぱり 泣きながら、、、

『きょうね。。。お別れだったから、、ね、、、失敗雫』と

・・・・・ わたし一瞬にして 思い出したよ、、、そうっ!!今日は

教育実習に来ていた 先生とのお別れの日。。。。。

前の日の夜

『明日 庭に咲いている お花 先生に持って行く?』って・・話していたんだけど

翌朝 庭に出たら・・・・ 咲き出している花が多くてね。。。

持参しても どーよ?って感じの お花だったから

起きてきた ちゅんに

『ごめん・・ 先生に持って行ける お花が咲いてなかったよ。。。。』って持参できなかったの。

でっ 五時間目にお別れ会をして、、、、、

そこで クラスのほとんどの子たちも 先生と一緒に涙しちゃったようです。。

 

でっ ちゅんが 帰宅した時に ちゃ妹と その子(ちゃ甥っ子)もいて

皆で心配して・・・わたしも涙のわけ・・思い出した瞬間

ちゃ妹に説明する声が涙声になってしまって。。。。。

それを聞いた ちゃ妹も もらい泣きチビリ(笑)状態で。。。

甥っ子君は いつも元気な ちゅんの顔を覗き込んで心配模様くもり

 

ちゃちゃは 思った。。。

ちゅんが そういう感情を素直に出してくれて嬉しかったなあ~って。。。

だから ちゅんにも

『辛いとき 淋しいときは 我慢しないで泣けばいいっ!! 嬉しいことがあったら おもいきり嬉しい顔をすればいい・・・ 怒る時は怒ればいいんだよ~ 我慢しないで いいんだよ~』って話しました。

クラスの子にも

『ちゅんくんが 泣くとこ 初めてみた~』って言われたみたい、、、、

リーは 放課後部活の時 部活の先生(ちゅんの 1~2年担任)に

『ちゅんさん・・泣いていたみたいだよ・・ 先生とのお別れ会でね。。』と言われたそうです。

ちゅん・・学校からの帰り道 どんなおもいで 歩いてきたのかな?

なんて思ったら また ちゃちゃも 胸熱くなるものがあります。。

見習先生は 一人ひとりに 手作りのランチョンマット(給食で使うものね)名前まで入れてくれて。。。プレゼントしてくれました。

ちゅんは とても大切そうに見せてくれました。。。。

きっと 月曜日は みんな このランチョンマットで給食を食べることでしょうね。。。

きっと 素敵な先生になってくれるんでしょうね。。。

『また 遊びに来てくれるよ!!』って・・・・ 励ましたよ、、

 

そして 母の一番の悔いは、、、 何故にこんな日に限って

持参できるような お花が ちゃちゃ庭には 無かったのだろーか?ってこと。。。

ほんと・・・・ とほほほほです。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.24 00:45:33
コメント(9) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X