260123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃ庭へようこそ♪

ちゃ庭へようこそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃ花♪

ちゃちゃ花♪

Favorite Blog

今日の出来事♪みいち… みいちゃん1972さん
ちょっと楽しむレシピ えびフライ1968さん
Disney Life ceptさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
季節のお買い物♪ のんきまま(^ ^)さん

Comments

えびフライ1968@ Re:あの???(12/28) 元気だよ ご家族さんは元気? ヘルニアお…
えびフライ1968@ ちゃちゃ花♪さん、どうも いいねー 貸切のジェットコースター …
えびフライ1968@ ちゃちゃ花♪さん、どうも 大丈夫? じゃないよね 事故は、もら…
えびフライ1968@ ちゃちゃ花♪さん、どうおも 忙しいなか、もがいているのね でも、楽…
リボン&トラハム@ Re:10月に入ってから・・・・(10/12) おはよぉ☆(≧∀≦*)ノ ご無沙汰しちゃってご…

Freepage List

Category

Calendar

2006.08.24
XML
カテゴリ:今日の出来事

P1050305.JPG

夕方に行った ホームセンターで このような 上向き矢印 武器を発見!!!!

義父の葬儀やらで 外出していた間に 大きくなっていた アシナガバチたちの巣家 の成長ぶりに、、、、

 

そして 先日遭った 事件のこともあり。。。。

・・・・ 先日・・実家に滞在中 ちゅんが アシナガバチに刺されました。

イトコ四人で 走り回って・・ 巣を突いたわけでもないようですが

アシナガバチの機嫌を損ねたのでしょうか? 10匹ほどの アシナガバチに追われ、、

そして 頬を刺されました。

私たち大人は 家の中にいたのですが 普通じゃない ちゅんの 騒ぎに 私も驚きましたが

そこは 冷静に・・・・・ まずは パニック状態の ちゅんを落ち着かせなきゃ!!ということで

抱き寄せていましたが・・・・ みるみるうちに 汗だらけ・・・・玉のような汗でした。

迷いましたが 日曜の夕方ということもあり・・・・ お恥ずかしいことながら 病院119のお世話になりました。

検温・血圧を測りながら 車内では 熱も少しありましたが  病院に到着してからは 平熱に戻りました。

点滴をしてもらい・・・ 二時間 処置室で様子を見て・・・・ それから 戻りました。

最初・・・ 一週間もたたないうちに 同じ家で 救急車・・ 心労・過労で義母が倒れた!?と 近所さんにも心配されてしまうようで 迷ったのですが

やっぱり 救急外来は 混んでいて・・・・ すぐに点滴処置したのが良かったのか

それほど 腫れることもなく済んだかと思います。

でっ 翌日は 皮膚科外来で診察してもらいました。。。

救急隊員さんもそうでしたが 「蜂に刺されたのは今回が初めてですか?」と何度も聞かれました。

皮膚科のドクターに聞きましたが

「また刺されないことが一番だけど 次回刺されて ショック状態の場合は すぐに救急車だけど そのような症状がなく 腫れるだけの症状だったら 普通に外来で診察してもらうと良いですよ。。。」と。

一応 周りの人、本人にも「蜂に刺されたことがある」ということを 認識していた方が良いそうです。

でっ あの武器・・・・ 日没後・日の出前に駆除するのが 安全らしいです。。。

でっ 誰がやる?ってことで・・・・ 結局 私でした。。。

これ・・・ 5メートルくらい先でも 余裕で噴射できましたよウィンク

アシナガバチさんたちには悪いけど・・・ ちゅんが 蜂に敏感になってしまったし

安全を考えたら・・・・と 駆除の決行をしました。

明日の朝・・・蜂たちの様子・・・ 心配です。。。。。

生き残っていた蜂に わたし・・・狙われないかなあ?

ちょっと 心配・・・・ 蜂さん ごめんなさい。。。。。 許してください。。。。。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.24 21:54:12
コメント(8) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X