|
カテゴリ:カテゴリ未分類
福島市
http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1301067180382.png 飯館村 http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1301067194516.png 郡山市 http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1301067208632.png 伊達市 http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1301067225020.png どこも[一般人が1年間で浴びていい放射線限度(1ミリシーベルト)]を越えている環境。 原発だけじゃなく、普通の市町村も、労働安全衛生法令による電離放射線障害防止規則や人事院規則によって 【原発のように働く人を入れ替えたりしない限り、雇用者は労働者を、そのまま普通に働かせていてはイケナイ】レベル だそうです。 累積放射線量の 体に対しての影響はこちら。 http://kokutetsu1047.web.fc2.com/exposure.html 年配者の小さいころは今の何倍も放射能浴びてたって話は不愉快だかららもう聞きたくない。 累積の放射線量と話がまるでかみ合わない。瞬間値や過去の固定化した不法投棄や自然界の放射能の話なんて議論するだけ無駄。 脳裏をよぎるのは 老人医療の負担率が0だったころ町医者をはしごしてごみ収集所に飲みきれない薬を捨てる老人、 バブルで浮かれてた大人。 規制緩和やリストラで黒字企業だけが焼け太り。東電は巨大な利益を産むも老朽化した原発施設を放置。過去の大津波対策も提言されるが無視。 これからの子供達に気の毒でしょうがないでしょう。 危なくないとか説得する年配者を見ると 「若者に逃げられると自分達が不自由するから黙れ」としか聞こえない。 国家緊急事態宣言とか、ぜんぜんないし・・・ 初動でだしてれば・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011年04月03日 16時45分44秒
|