554288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coccori ハンドメイド&子育て日記

coccori ハンドメイド&子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

erupy3@ Re:ドンネデコレッスン受けてきました♪(08/04) 素敵なバングルですね~。 近ければ私もお…
shihoH523@ Re[1]:100均でメルちゃん用ベッド♪(06/23) erupy3さん >すごいすごい! >こういう…
erupy3@ Re:100均でメルちゃん用ベッド♪(06/23) すごいすごい! こういうのも手作りできる…
shihoH523@ Re[1]:tetote★初オーダー入りました♪(06/20) erupy3さん >おめでとうございます(*^_^*…
erupy3@ Re:tetote★初オーダー入りました♪(06/20) おめでとうございます(*^_^*)v これを機…

お気に入りブログ

編み済玉数 17.18玉… tmt *^-^*さん

ちびすけのお買い物… まさっち0520さん
新マグ*クロの部屋(… マグ*クロさん
HAPPY☆DAYS ぴ-すさん
2016.07.18
XML
カテゴリ:coccori
IMG_1154.JPG





作品名:サイズ70~80★カエル花火柄ロンパース甚平
クリエイター:子供服作家(浴衣・甚平・子供服) coccori
作品価格:2,800円
作品説明:
【作品の特徴】

年齢的に1歳前後のお子様向けに(70~80cm)で作りました。


ドビー織り生地に夏祭りらしい打ち上げ花火とカエルの花火柄?がとっても可愛いです。
暑くなってきましたので普段使いからパジャマにと使用頻度は高めです!

生地とはしごレースは国産になります。


※coccoriの甚平と浴衣の肩上げ部分だけ全て『手縫い』となっております。
それはお子様が成長していただいた後にほどいて調節していただければ、お袖が長くなりまた着られるようになるからです。
市販されているメーカーや量販店の甚平や浴衣はミシンで縫われていることが多く、リッパーでほどくには大変で、ミシンのキツイ縫い後が目立ってしまいます。
手縫いなので縫い後も生地が柔らかく調節も簡単です。
せっかくご購入していただいた甚平・浴衣をもっと長く着ていただきたいと時間をかけて制作させていただいております。


※こちらの生地はサイズ90~100cmで出品しているセパレートタイプの甚平のとこのサイズ1点のみの出品となります。
同生地でのオーダーはできかねますのでご了承ください。

※こちらの生地は他商品よりも安く手に入れることができたため他商品に比べて安価設定にさせていただいております。



【利用シーン、利用方法】

幼稚園・保育園・地元の花火大会などの夏祭りに大活躍!!
ご家族・ご親戚・お友達へのギフト、出産祝い等にも喜ばれております♪♪
ごひご利用くださいませ★


【サイズ等の仕様】

肩上げはお子様の成長に合わせてご自分でほどいていただき、肩幅に合わせてつまんで手縫いしていただければ成長後もしばらくご活用していただけると思います。

初期設定の肩上げ部分をほどきますと、片側4~8cmほど肩部分が広がります。
お袖が短くなったかな?と思われた時に両肩ほどいて肩上げしていただければ再度ご利用できるようになります。



【作品に込めた想い】

coccoriとは2歳前になる娘が、夏祭りのスーパーボールすくいで手に入れたくらげのおもちゃのことです。

まだ言葉がはっきり出ない娘が、とても大事そうに「こっこり~♪こっこり~♪」と呼んで遊んでいたところ、2歳上のお兄ちゃんが「え?こっこり??なにそれ~~?!あははは!!」と笑いました。

何気ないことですが我が家が笑いに包まれた瞬間でした。

そんな何気ないひと時であっても、できれば忘れたくないと思いブランド名にしてみました。

こちらの作品で、お袖を通すお嬢様・ご家族様が幸せなお時間を過ごしていただけたら・・・

そんな想いで制作させていただきました。



制作はお針子歴50年近くになる我が家のおばあちゃんがやっております。
できるだけ丁寧に仕上げるように心をこめて制作しております。

新参者ですがどうぞよろしくお願いいたします。





【無料ギフトラッピングに関して】

簡易的なラッピングになります。
透明なPP袋にお入れした後に、不織布系ラッピング袋にお入れして発送させていただきます。
ギフト等で発送先を変更して欲しい方はメッセージにてお知らせください。
その場合納品書(領収書)はご購入様宅へ別郵送させていただきます。
納品書不要な場合はお申し出ください。

作品の詳細をもっと見る


あなたも出品してみませんか?tetoteなら出品無料。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.18 19:25:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X