000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

煌きの都市

煌きの都市

日記用。1




1/14


流華さんのところからバトンをかっぱらっていました!
いや、別にネタがないとかまさかそんな……
いや、高校サッカーとか見たのでネタ自体はあるのですが。
ウチの知り合いは誰も見てなさそうな気がするので(笑)



『心理テストバトン』
【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

暗い世界の暗いお話。
コミカルなのにどこか猟奇的。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

物語のクライマックス。後ろの方かな。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

主人公が目的を達成するけど同時に何かを失う。
仇が大切な人だったとか。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

大きさは小さい。
けどカットは細やかでそれなりに奇麗。
目を離すと無くなってしまいそうな。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

見知らぬ誰か。


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。 今までより美しくなりましたか。

磨けば磨くほど傷が付く。
硬いはずなのに脆い、そんなダイヤ。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

名前ッ!?
んー……ディアナ(笑/聖剣LOM)


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

結構遠いけど決して大変な道のりではない。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

10歳。っつーか15とかになってそんなこと言うやつは想像付かない(笑)


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た、感想を言って下さい。

んー……まぁまぁ。素人が作ったにしてはそこそこかな。


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。 手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

ただでさえ厳しい運送業界の経営傾くぞ貴様!


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。 この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

人の心を弄ぶのが楽しみで、恋をすると命を落とす呪いをかける。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

一人。魔女の心を射止めた唯一の青年。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

上記。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

いつしか魔女に心ひかれた青年が息絶えているのを見た時。
おぉ、つながった。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう。)


持っていく方はどうぞー。答えを渡します。もしくは流華さんのブログへー。




01.そんなバイオレンスな世界かw


02.ふぅん……っていうかこれって心理か?


03.我ながら酷い回答しかないなw


04.あー……分からないでもないかも。


05.未知のものに対する恐怖と言う奴でしょうか。


06.何もしない方がいいとw どんだけグータラだよ。


07.なーし。


08.まぁ……合ってるな。ゆったりとした長い日々だったからね。


09.……老成してる方だと思うけどなぁ。


10.素人ってw


11.良く分からない。


12.Sってことか。まぁ合ってる。


13.誰だろうなぁw


14.好きになられたらってどんだけ天邪鬼w


15.……何が?世界の絶望が?





なんか酷い結果だった(笑)


© Rakuten Group, Inc.