601526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2007年03月19日
XML
カテゴリ:ひとりごと。
今日は、車をパパに譲り、散歩には軽く出たものの、ほとんど家で過ごしました家

そんなワケで今日のことでは特に書くようなネタもなく…。( ̄▽ ̄;





なので、先週末の旅行中の離乳食をどんな感じでしていたかを今日の日記で書かせてもらっちゃおうかと思います。

モ子、11ヶ月ですが、1ヶ月遅れで離乳食を始めていることもあり、量をあんまり食べない子で、また、のんびりした性格からか未だに水分多めがお好みな子なので、食べられる食材&形状が限られている中、どんな感じだったかを載せてみようと思いました☆

(…まだ旅行ネタを引っ張るか…とお思いかとは思いますが。そのくらい、この旅行は我が家にとって大きなイベントだった…ってことで。これで最後なので、許してくださいね)

旅行の日記(金曜日土曜日)も併せてご覧くださいませ。

ちなみに、今回の旅行には抱っこ紐のみ持参、ベビーカーは持っていかなかったので、離乳食はほとんど大人の膝の上の抱っこ状態であげていました。

子ども用のイスに座らせるにはまだかなり不安が残る、グラグラな腰つきなので。しょんぼり





<1日目>

朝食:自宅にて済ます

昼食:恵那峡サービスエリアのレストランにて

うどんと豚汁の取り分け離乳食

パパのうどんから、うどんとかまぼこと汁を、私の豚汁から大根とにんじんと汁を取り分けました。

夕食:持参したBF→ほとんど食べず、ホテルの食事から取り分け

持参したBFのチャーハンを食べさせるものの、3サジで拒否されてしまい(大人が食べてもマズかった!ショック)、しかたなく大人の食事から取り分け。

…とはいっても、飛騨牛等、モ子の食べられるものはほとんどない中で、何とか「よもぎうどん」と、デザートのイチゴとキュウイを取り分け、おいしく食べていました食事




<2日目>

朝食:持参したパン&持参した粉末BFのコーンポタージュ&温泉卵の黄身、ベビーダノン

朝食は、大人のご飯が和食で、温泉卵以外は取り分けできず、ほぼ持参したもので全て済ましました。
ポットが部屋にあったし、子ども用の茶碗&スプーンだけホテルでお借りしました。

昼食:リトルワールドのレストランにて

パパのボルシチからキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、スープを。
私の「世界のいいとこどりセット」(?)についてたスープから大根を取り分けて一つのお椀に取り分け。
他に、私のセットについてたデザートから、ヨーグルトを少し取り分け。

主食(ご飯やパン)が取り分けるには適さないものだったので断念バツ





こんな感じで、ものすごい適当に済ましてしまいましたが、大人の取り分けの方が普段よりも気持ち多く食べてくれるし、何より食べてるときの表情が嬉しそうでしたきらきら

…もうちょっと、水分少なめのものも食べられると、取り分けでご飯もお互い楽しくなりそうですどきどきハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月21日 01時01分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと。] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X