602251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2007年05月31日
XML
31日(木)。

この日は前日とはうって変わって朝からいいお天気晴れ

前日痛かったオッパイの調子も良くなったし特に予定もなかったので、パパに車に譲り、ひきこもりを覚悟していたのだけど…。

朝の離乳食中にご近所なマイミクのお友達、ミドリちゃんからお誘いのメールが携帯に届きましたハート(手書き)

そんなワケで、急遽ミドリちゃん&娘さんの花恋ちゃんとランチ&支援センターに遊びに行くことになりました♪ぽっ

花恋ちゃんは先月下旬に皮膚のトラブルで2泊ほど入院、手術しているので、会うのは2~3週間振り。

まだ手術の跡の傷口にテープを貼っていたけれど、傷口は小さく、元気な花恋ちゃんの姿を見てとても安心、こうしてまた遊びに行けることをとても嬉しく思いました手書きハート

また、以前は人見知りしていて泣いていたのに、今日はニコニコスマイル

手術を経験して大人になったのかな?
とてもかわいかったです♪♪









車がないので、歩きで行けるところ…ということで、うちはベビーカー、ミドリちゃん達はバギーで待ち合わせ、近所のスーパーに寄ってBFを調達しながら、ランチをしにスペイン料理のお店へ足跡

前に別のマイミクのお友達と一度ランチしに来たときにはずいぶん混んでいたのだけれど、この日は空いていてラッキーでしたきらきら

…そうそう、モ子は子ども用のハイチェアデビューしました!
抜け出すかズルズル落ちるかするかと思いきや、意外と大丈夫で、持参のBFと私のランチについていたスープやデザートのシフォンケーキ、それと、ミドリちゃんがモ子の分も、と分けてくれたプチゼリー2つを食べました。

…持参のBFは半分くらい、残してしまったけど…。

ランチのメインは選べるのだけど、私はシーフードパエリア、ミドリちゃんはほうれん草とベーコン(?)のパスタ。

花恋ちゃん、ママのパスタを欲しがって、手掴みで食べていました!!!
…すごいなぁ…、モ子にも見習ってもらいたいものです。( ̄▽ ̄;

そして、”いただきます”と”ごちそうさま”には、手を合わせてパチン!
…これもうちもやらせているのにできず。見習ってもらいたい…。( ̄▽ ̄;







バタバタしながらもおいしくランチをいただき、お店を後にして今度は子育て支援センターへ足跡

行ってみると、男の子の双子ちゃんが来ていました目がハート

1歳2ヶ月だというその双子ちゃん…、すっかり慣れた様子でトコトコ普通に走ったり歩いたりしていました!!!びっくり

1ヶ月違いには見えません!





モ子、相変わらずボールプールが大好き☆

ズリズリっと一目散に(?)向かっていきます…。
入りたそうに、ボールプールのネットに強引なつかまり立ちをしているので、中に入れました。

最初はボールプールに入って遊び、それから型合わせのおもちゃやキッチンのおもちゃでも遊んだりしましたが、途中でやっぱりボールプールにまた向かっていき、とうとう自分で強引にプールの中に入ることに成功していました…。

ミドリちゃんが一言。

「(家庭用の)ボールプール、買ってあげなよ~!!」

…う、うーん…、前向きに(?)検討したいと思いますが…、また狭くなるからなぁ。
パパに相談してみようと思います…。







支援センターの開放時間の午後3時半までにはまだ時間があったのだけど、双子ちゃん達が帰ったところで私達も早めに帰ることにしました。

そして、帰り道にJAに寄ってちょっとだけ買い物をしてから途中の道でお別れ、帰りました家

久々に楽しい一日を過ごせて、誘ってくれたミドリちゃんに感謝どきどきハート

また遊ぼうねウィンク






カギに夢中☆

↑帰宅後のモ子。

最近のお気に入りアイテムは私のキーケース&付いてるカギ達。
…何が面白いんでしょう?夢中です…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月02日 04時10分54秒
コメント(13) | コメントを書く
[モ子との生活<in愛知!>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X