602250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2007年09月20日
XML
今日も愛知は暑かった…晴れ
(そろそろしつこい?w)

そして、今日は特にこれといった話題のない、ごく平凡な一日でした。

ゴロン~


今日の話しはこのくらいで、ここ最近、成長したなぁ…と思うことについて書いてみたいと思います☆スマイル







同じ去年の4月うまれの子達とモ子を比べてしまうとまだまだ遅れているだろうとは思うのだけれど、モ子なりに、この夏は目覚しい成長をしたと思うのですきらきら

8月上旬まで(帰省する前まで)のモ子が言えたのは、意味不明のモ子語以外で日本語っぽいのは「ねんね」だけ。

「パパ」や「ママ」は、マネして言うように促すと言えたけれど、意味もわかってなさそうだし、ただただマネしてるだけでした。

帰省して、(意味がちゃんとわかってるかは微妙ながら)言えるようになったのが、

・ワンワン
・うーたん

…「いないいないばあ!」のキャラ達の名前どきどきハート
(たぶん、どっちも言いやすいんでしょうねw)

でも、やっぱりわかっていないようで、何もないのにいきなり「うーたん!」って言うんです…。( ̄▽ ̄;
ワンワンは、最近わかってきたかも。

あとあと、「かえるの歌」のガ(グゎ)の部分だけ、歌います♪♪

「ガ×5 (ゲ×8) ガ、ガ、ガー」♪って、最後の部分だけ。うっしっし

「ゲ」は言えないので、大人が代わりに歌います。
最後の「ガ、ガ、ガー」は、微妙ながら、多少の音程差がついています☆

歌では、「いぬのおまわりさん」のこれまた最後の部分の「わんわんわわん!」を

「わん×3、わん×3」♪だけ歌います。(音程はナシ)





…そして、帰省から戻った最近は逆に、「ママ」と「パパ」を真似してってお願いしても、真似して言ってくれなくなりました下向き矢印

代わりに最近言えるようになった有意語が…

「早く!」



「もういい!」( ̄□ ̄);


「もういい」はまだ一度だけしか聞いたことないけど、そういう場面で言ってました。
「早く」はもう2度も言われました…。

っていうか、そんなことまだ言えなくてもいいから「ママ」って言ってー!!!(私の心の叫び)




…あ、もう一つ。

ぬいぐるみを渡すと「かわいい♪」って言うことがあります。

そんなモ子は ”かわいい”ダブルハート(親バカです)





言葉以外に、ジェスチャーや踊りも多少できるようになりましたきらきら


でも、今日の”親バカ日記”はこのくらいにしときますうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月21日 03時57分02秒
コメント(16) | コメントを書く
[モ子との生活<in愛知!>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X