602130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2007年12月06日
XML

6日(木)。

…日記が一日遅れてますが…、今日は午前、午後にお出かけの忙しい日!

午前はサークル。

今月は担当月(と言っても、今月の担当は6人もいるので心強いですが)なので、早く行かねばと頑張ったのですが…、…着いてみれば10時ピッタリ。…あらら。



今日の内容は、再来週のクリスマス会のときに飾る、クリスマスツリーの飾りつけクリスマスツリー

事前に担当だけで集まり、ダンボールで2本のモミの木を作っておいたのを、そのとき集まった家の方が持ってきてくれて、そのモミの木に折り紙やクレパス、シールを貼ったりして飾りつけをしていこう、というわけです☆


折り紙や皆で分けたシールやうちから持参したシールを使って飾りつけ…。
せめてシールで”ぺったん”くらいは理解してやってくれればと思うのだけれど、”ぺったん”したシールを貼った直後から剥がそうとするモ子。コラ!ムカッ

私は黄色い折り紙で☆型を切り取り、のりで貼りたかったので、その間、モ子におとなしくしててもらおうと思い、とりあえず色えんぴつのピンクを手に握らせ、絵を描き殴り書きさせておきました。
(ピンクの色えんぴつの落書きはモ子の仕業です。皆さんごめんなさい…)



手先の器用な方やセンスのいい他のママさん達のおかげで、何とか2本の手作り感いっぱいのツリーが完成きらきら

これを再来週のクリスマス会で飾りますクリスマスツリー

っていうか、クリスマス会が成功するか、今からドキドキです…どきどきハート





ツリーの飾りつけが終わり、いつものようにおやつの時間があり、今日のサークルは終了。

おやつの時間の後のちょっとした時間と帰る前の時間に、今日はマイミクのち凹。さんの娘ちゃんのチム子ちゃんが私にとっても懐いてくれて、一緒にグルグル走り回って遊びました目がハート

何かがツボだったようで、ずぅーっと私の手を握りっぱなしでひたすら同じ場所を走り回りニコニコぽっ
…かわいい…手書きハート

チムちゃんはママ似の大きな目がチャームポイントのとってもかわいい子で、そんなチムちゃんにニコニコされちゃうと…、…止め際が難しく、長いこと遊んでしまいました。うっしっし

その間のモ子はというと…、…相変わらず自分の世界を作り、私の目の届かないところ(同じ部屋の中にはいる)で歩き回ったりゴロゴロしたり。
…少しはヤキモチ焼いて追っかけてくるとか、私の反対の手を握るとか、そういうのはないんですかねぇ、うちの娘は。まったくもぉ。しょんぼり








午後は赤ちゃん会。

今日も昼ご飯後すぐの昼寝はナシだったので、児童センターへ車

眠そうにはしていたので、車中で寝るかと思いきや、やっぱり寝ずバツ

テンション低めなまま児童センターに到着。

今日のモ子の児童センター内のお気に入り遊具は滑り台☆

室内用の、傾斜の緩いローラー滑り台があるのですが、前回の赤ちゃん会あたりから一人で段を上り、滑り下りてくることができるようになり、今日も得意げに何度も×2滑り、ニマっスマイルと笑っていました…ハート(手書き)


この児童センターには、滑り台やお城?があったり、乗用玩具のある部屋と、おままごとやブロック、パズルのある部屋と、2部屋が続き部屋になっているのですが、赤ちゃん会の皆はどちらかというとおままごとのある方の部屋に集まっていて、私達もそこに混ざりたかったのに、どうにも滑り台(もしくはお城)から離れられないモ子。

…皆とたくさんおしゃべりすることはできませんでした…残念。ほえー



閉館前30分というところで、皆で別室の飲食可な部屋に移動し、おやつを食べてから帰りました。



午前、午後と遊び倒したお疲れモ子は、当然のように帰りの車中で爆睡でした~眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月08日 04時44分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[モ子との生活<in愛知!>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X