596047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2007年12月09日
XML
カテゴリ:モラタメ。

7日(2個目)8日の日記も更新したので、よかったらご覧ください~。

9日(日)。


昨日お出かけ&外食2回で散財したので、今日は年末ということで掃除の日と決めていました。
(”大”掃除とは言えない…。何故なら、普段からやるべきところを怠っている為、まずはそこから掃除するから)




そうそう、話しが少し逸れるけれど、2日前にゆうメールの不在票が入っていたんです。

で、昨日はまる一日お出かけする予定でいたので、再配達を今日の午前にお願いしてありました。

掃除の日=予定ナシ?ってことで今日も朝寝坊な我が家、洗濯物を干し終わった頃にピンポーン!と鳴り、そのゆうメールが届きました。

”ゆうメール”…、大型郵便か何かかと思ったら、アレ?!

モラタメさんだっ!!!

差出人が「●●ネット」とか、違う名前で「モラタメ」さんじゃなかったから、全然そんな気はなかったんですよね。

…何応募してたっけ?と思いつつ、ドキドキしながら開封すると…

届きました☆

サンタさんだ~♪♪
しかも、リッツとプレミアムのほかに(大好きな)コーンチップのおまけ付ききらきら

以前、応募したときに書いた「ヤマザキナビスコがサンタさん!」ですよっ!!!


っていうか、モラタメさんのHPをチェックしていて、11月30日発送ってなっていたから、てっきり今回はハズレたのだとばかり思っていたのでした。( ̄▽ ̄;
お歳暮シーズン、もしかしてどっか旅をしていたのかもね。


パパの誕生日パーティは昨日、焼肉屋でもうしてしまったけれど、急遽予定変更、今晩はパパの誕生日パーティ2回目ということで、リッツ&プレミアムパーティをすることにしました食事




掃除は早々に終え(あら?)、パーティに必要な食材を買いにいざ買い物へ。

おっ買いっもの~♪

近所のスーパーに行ったので、欲しかった食材が一つ(スモークサーモン)無かったのが残念だけれど、とりあえず食材も揃い、支度開始!




一番やってみたかったのは、プレミアムのピザ☆

買ってきたピザソースを塗り、その上にベーコンorツナ、ピーマンをのせました。

プレミアムピザ 作成中

これに、小さくちぎったとろけるチーズをのせて、トースターの「トースト」と同じ出力&時間で焼きました☆

プレミアムピザ できあがり☆


このほかには、プレミアム&リッツの上にのせる用の具をいくつか用意。

それとは別に、夕ご飯ってことで栄養バランスとボリュームを考慮し、白菜(本当はキャベツがよかったけど、冷蔵庫に白菜があった)とベーコンのコンソメスープ(写真はナシ)と、(パパが!)軽めのパスタ(写真ナシ)を作ってくれて、パーティの準備完了どきどきハート

パパの誕生日なのに!と突っ込まないでください…。だって、作ってくれたんだもんー。

リッツ&プレミアムクラッカーでパーティ♪

写真、わかりずらいかもしれないのでちょっと解説。

プレミアムピザ以外の、のせる具としては、カマンベールチーズ、アボカド、ツナ&キュウリ、たまごサンドの具(甘い味つけ)、モモ缶&ヨーグルトの5つを用意。

ツナ&キュウリは、本当はキュウリとニンジンを具にしたポテトサラダを作るはずだったんだけど、時間の関係でこうなっちゃいました。あらら。( ̄▽ ̄;
でも、後から考えたらタマゴのマヨネーズ味とカブっちゃうし、これはこれであっさりしてて意外とイケましたよ☆



3人でおいしくいただきました♪食事


さて、感想を…。

まず、プレミアムピザは先に焼いてしまったにも関わらず、冷めてもおいしかったきらきら
力作だけに、一番のおいしさでしたねぺろり

(余談。コーンチップに付いているサルサソースがもし、なんらかの事情(車の中で食べたから、とか)で余ってしまった場合、ピザソースとしてもおいしくいただけるのでお試しアレ)




私的”オンザプレミアム”のお勧めは、カマンベールチーズ&アボカド。
贅沢にも2品一緒にのせて食べてしまおう♪というもの。

カマンベールチーズ、アボカド、それぞれ一品ずつでもおいしいけれど、この組み合わせがおいしかった!

あと、今日できなかった(買えなかった)スモークサーモンがあれば、アボカド&スモークサーモンはおいしい気がします…。





続いて、私的”オンザリッツ”のお勧めは、モモ缶&ヨーグルト。

リッツはそれ自体に塩味がきいているので、上にのせるならむしろ甘い味系の方が合うような気がしましたひらめき

なので、タマゴもおいしかった☆

カマンベールチーズもおいしかったけど。(あれ?)





そんなワケで、今日の夕ご飯兼パーティでは、モ子も含めて3人ともおいしくて食べすぎちゃいました~大笑い





モラタメさん、ありがとうございました手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月10日 03時51分43秒
コメント(14) | コメントを書く
[モラタメ。] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.