602237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2008年01月12日
XML

12日(土)。

モ子、どうやら「完全復活」したようですきらきら




この日、午前中はモ子はパパと一緒に耳鼻科に行き(パパは月一で慢性中耳炎の為、耳鼻科に通院しているので、ついでにモ子も連れていってもらって耳掃除、なのです)、私は咳がなかなか止まらないので内科へ病院

耳鼻科も内科も待ち時間が長かった為に、お昼ご飯が1時間遅くなり、だからかどうかはわからないけど、お昼寝の時間も遅くズレ込み、午後4時から6時までの2時間お昼寝眠い..


遅い時間の2時間のお昼寝程度なら、この週のモ子は夜も普通に寝ていたのに、この日の夜はなかなか寝られずバツ

22時から灯りを消し、布団両側にパパとママで添い寝しても、寝室をモ子一人でウロウロ足跡

挙句に

「ウ●●した」

とか、嘘までついて(オムツの中味も見たけど、嘘でした…ムカッ)ニヤニヤして、寝たふりしてた私を起こす始末…。

結局、モ子が寝付いたのは23時。
寝かしつけにたっぷり1時間もかかってしまいましたよ。ショック

…そんなワケで、これは「完全復活」したのでしょう、という判断。

(日記が遅れているので→)今日(13日)は1時間で昼寝から起こしますっ!!!






話しは変わります。

いきなりですが、昨日(12日)から、急に言葉をマネする率が高くなりました。


…あ、もちろん、まだ言えない言葉もたくさんあるので、全てをマネてくれるワケではないんですが、とにかくいきなり言える言葉が増えた日でした。

「はい、どうぞ」、「あーと(ありがとう)」、「ちょーだ(ちょうだい)」、「取って」…。

他にもあったかな。
とにかく、昨日一日だけで言えるようになったのが上記の言葉。
(言えるだけで、必要な場面で適切に使えるワケではありませんので、要練習です)

他にも1歳8ヶ月記念日から今日までに言えるようになった言葉がたくさんあるんだけど、それは1歳9ヶ月記念日にでも書こうと思います…。

今、言葉を覚える時期なのかも。




ちなみに、モ子の言葉は”モ子語訛り”がキツい為、私の通訳が必要らしいです。(パパ談)

それでも、お話ししようとする、その”やる気”が大事ですよね。

めげずに頑張ってもらいたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月13日 15時33分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[モ子との生活<in愛知!>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X