602245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2008年02月19日
XML

19日(火)。

今日は、近所の公民館でやっているリトミックを見学しようと、同じサークルのお友達2組と待ち合わせ、行ってみました。

行って、みたんですが…。

見学のことは、リトミックの先生ではなく、公民館の方に問い合わせをしていた為、行き違いがあったようで、ここのリトミックは見学という形は取っていないようです。しょんぼり

「体験に来てください!」

と、部屋に入れてもらえず、公民館内の児童センターで遊ぶことに。

体験は4月…。
まだまだ先の話しです。








ところで、月に2回あるサークルの、今月1回目は14日にあり、その日は歯の研修があったので、私達は欠席していたのですが、その日に、サークルの代表の方から

「このサークルは、今年度で解散となります」

というお話しがあったそうです号泣

今の代表の方のお子さんが4月から幼稚園に入園となり、次の代表は誰になるのか、実は気にはなっていましたが、詳しいことはよくわかりませんが、とにかくそういうお話があったとのこと。ショック

ママ手作りサークルなので、担当になって企画をしたりするのはたしかに大変ではあったけれど、モ子も成長してきて楽しく遊べるようになってきたところなので、とても寂しい気持ちでいっぱいです涙ぽろり


子ども達が児童センターの部屋で遊ぶ中、サークルつながりなママ3人の話題は、サークルのことで持ちきり。

そのうち、1人のママさんは、既にほかのサークルに入ることを決めたそうで…。

もう1人と私は…、その”ほかのサークル”に問い合わせてみたところ、募集が終わってしまっていました…。

いろいろな経験をさせてもらったサークル。

本当に解散になってしまうのなら、ほかのどこかに入りたいけれど…。

うちの近くで活動しているサークルは、私達が今入っているところを含めて3つしかないので、なかなか難しいんですよね。( ̄~ ̄)

「(解散させないで)頑張ってみる?!」

…そんな話しも、出たには出ましたが。

私にはそんな力、残念ながらありませんです。はい…。しょんぼり

どうしようかな。

にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月20日 01時57分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[モ子との生活<in愛知!>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X