602240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2008年02月27日
XML

※さきほど26日の日記も更新したので、よかったらご覧ください~

27日(水)。

…やっと日記がリアルタイムになりました…雫



今日は、ご近所さんのお友達、マイミクのミドリちゃんと娘ちゃんのカレンちゃんが我が家に遊びに来てくれました☆

ミドリちゃん達は、来月中旬には北海道に引越してしまうことが決まっており、とても寂しいです涙ぽろり

最近でこそ、ご無沙汰になってしまっていたけれど、ネンネの頃はよく近所を一緒にお散歩をした仲なのです…。





以前、ミドリちゃんにはお昼に手料理をご馳走になり、とてもおいしくいただいたし、もうすぐお別れになってしまうということで、今日はうちでお昼ご飯をご馳走することにしました食事

実は、今日は午前中にはフルートのレッスンがありました。

そんなワケで、午前中だけだととても時間が足りないので、前日の夜から準備しちゃいました。

用意したのは、エビピラフ、お吸い物、ポテトサラダ。
…今回は、私にしては力作です!

ピラフにお吸い物は合わないけれど、ポテトサラダにピラフじゃ濃い系ばかりだから、あっさりしたものが飲みたいかな、と思って。

カレンちゃんの分はミドリちゃんがお弁当を持ってきてくれたので、私とモ子とミドリちゃんの3人が食べましたが、「おいしい」と言ってもらえて、一安心♪ぽっ



ランチの後は、うちにあるオモチャをモ子とカレンちゃんでめいっぱい広げ、子どもたちは(からんではくれなかったけど(泣))思い思いに遊び、私達は楽しくおしゃべりし、午後3時近くになったのでおやつタイムにコーヒー

おやつには、ミドリちゃんの持ってきてくれたお菓子と、うちで買っておいたプリンを食べました♪





お昼ご飯の頃から眠そうにしていたモ子なんですが…、結局、元気いっぱいなカレンちゃんにつられて楽しく過ごしたモ子。

途中、ミドリちゃんがモ子を、私がカレンちゃんを「高い、高い~」をして遊んだりもして、ハイテンションに上向き矢印上向き矢印

カレンちゃんパパが、仕事からのお帰りが早いこともあり、午後4時前にはお別れしたのだけれど、結局モ子はお昼寝をしないまま、お風呂あがりに寝かしつけをするまでもなくコテンと寝てしまいました眠い..


2人がからむことは結局最後までなかったんだけど、お友達が来てくれたことはきっとモ子にとって嬉しかった&楽しかったはずハート(手書き)

ご近所のお友達がいなくなってしまうのはとても寂しい…。

3月中旬のお引越しまでにもう一度くらい、遊びたいなぁ。



モ子とカレンちゃん 1  モ子とカレンちゃん 2


↑モ子とカレンちゃんの2ショットカメラ

カレンちゃんはかわいいポーズを決めてくれているのに、モ子がポーズはするものの歩いてしまってブレブレ台風

しかも、1枚目なんて被ってるし。( ̄▽ ̄;

にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月28日 02時22分21秒
コメント(10) | コメントを書く
[モ子との生活<in愛知!>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X