602232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2008年03月25日
XML

※ブログ的には「25日の日記」になっていますが、内容は26日の日記です。

26日(水)。


今日は特に予定ナシ。

いつものように午前中はまったりと過ごし、午後、外は雲っていたけれど、今日も昼寝する気配が全くなかったので、午後一で公園へと遊びに行きました足跡

今日行った公園は、いつもの(大人の足で)徒歩5分の距離の、やや小さめな公園。
行きはその距離をモ子が全部歩いてくれて、ママは楽チン☆

ここの公園、小さい公園だからか貸切率が高く、着いてすぐは今日も貸切。

真ん中の広場の部分を我が物顔でボールで遊び、ボール遊びに飽きると久々に持参したしゃぼん玉で遊び、その後は遊具で遊び始めました。




最近、トンネル系?の遊具がお好きなようです。↓

トンネルくぐるモ子 1  

トンネルくぐるモ子 2


…実は、トンネルくぐりの途中でウ○○をしてしまったモ子。

トンネルを抜けて、外に出てきたところで一旦トイレへトイレ
ここの公園、ちゃんとオムツ替え台&補助便座付きトイレがあるので、こんなときも安心☆




…話しが逸れました…。

オムツを替え、戻った後は大好きなブランコどきどきハート

ブランコ乗るモ子

最近はようやっとこのタイプのブランコにも一人で乗っていられるようになりましたスマイル

まだ、鎖を握る手の力がどのくらいかが心配だったので、緩めのスピードを保てる程度に背中を押して、揺らしてあげましたウィンク




ブランコを降り、また遊具で遊んでいたら、男の子2人のフタゴちゃん&ママの3人がやってきました。

2人共色違いのボールを持ってきていたのだけど、うちがボールを放っておいてあったその隣りにそれぞれボールを置いていって…ボールが3つ並んだのを見て、思わずププっと笑ってしまった私です…。あっかんべー

男の子達はちょうどモ子より1年お兄ちゃんなんだそうですが…、…残念ながらからむことはなく。( ̄▽ ̄;

遊ぶ遊具も、隣りで遊んでいたり、意外と近くにお互いにいるんだけれど、遊ぶテンポがそもそも違うっていうか…、取り合いや追いかけっこもナシでした×

少しすると、今度はさらにもうちょっと大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんとママの3人が遊びにきました。

お兄ちゃんはこの近くの幼稚園に通っているそうで(その子が自己紹介してくれた)、女の子はもう小学生なんだそうです(お姉ちゃんも自己紹介してくれた)。

女の子は、モ子のことを「かわいい!」と言って、頭を撫でてくれたのだけれど、モ子は気づいていないのか、無視してるのか、反応ナシ…。( ̄▽ ̄;

女の子は、モ子の反応がないので、その後は遠慮がちになってしまって、最初は遊びたがってくれていたのに、遊べず××
…まったくもぉ…。



…だんだんとお疲れ&眠たくなってきたモ子は、ますます皆の遊ぶ遊具から離れ、坂道を登ったり下りたり…。

午後2時半を過ぎ、お姉ちゃん&お兄ちゃんの姉弟がおやつ~と言い出したのをキッカケに、皆帰ることになりました。

公園で遊ぶこと、約1時間半。

お疲れモ子は帰りは半分くらいしか歩かず×

帰宅後、おやつを食べて、寝るのかな~と思ったら、やっぱり寝ずに今日一日は終わりました…。




そうそう、写真を撮り忘れたけど、公園の向かいの道路に桜らしき木を発見ひらめき

桜、咲き始めていましたさくら

満開はいつ頃かな?
お花見行きたいなぁ…。さくらきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月26日 23時56分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[モ子との生活<in愛知!>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X