000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2008年08月27日
XML

27日。


この日は午前中からお昼持参でお友達の家に遊びに行きました家

前日の26日、朝から夕方までたっぷり遊んだにも関わらず昼寝をしなかったせいなのか、この日のモ子さん、朝起きたてからなんだか眠そうで、ゴロゴロ…。

お友達の家でも、楽しく遊んでいるときがほとんどではあったけれど、皆がテンション高く遊んでいる中、一人窓際に佇んでみたり、ゴロゴロしてみたり。
大好きなプリンのおやつも、最初こそ食べる気満々だったのに、ほんの2~3口で一人、遊び始めたり。

なので、早めに午後3時過ぎにはお友達の家を出て、帰る方向に。
車で10分強かけて帰宅中、…ママは絶対寝る!と信じていたのに…何故か寝ず。
っていうか、公園の近くに車を停めていて、もう一組一緒に遊びに行ったお子ちゃまは公園の魅力に誘われ、公園で遊び始めたので、私もモ子に

「モ子も公園行く?」

と聞いてみたけど…無反応だったので、…てっきり眠いのかと思ったのに。










帰宅後、やっぱりゴロゴロしていたので、とりあえず教育テレビを見せておいて、私は先に夕飯の支度。

支度を終えて、あんまり眠そうならそのまま早めの夕飯にしようかとも思ったのだけれど、私が声を掛けると…意外と元気そう?

ママ「お散歩行く?公園行く?おうちで遊ぶ?どれがいい?」

モ子「お散歩!いこっか?」(何故か疑問形…)


というワケで、元気に?お散歩へgo足跡

お散歩、っていうか、ほとんど走っていましたよ。…犬みたい…犬
体力温存中だったのか?と思うほど。(呆)







そうそう。
お散歩は基本、モ子お任せコースで、前は毎回微妙に違っていたのだけれど、ここ数回のお散歩は決まったお気に入りのコースができたようで、そのコースばかりですひらめき

そのお気に入りのコースとは、先日日記に書いた、神社の境内から金魚のいる池の前を通り、その池から続くオタマジャクシがいた小さな川沿いを通るコース☆

散歩中

この池のある神社の横には公園があり、何度か行ったこともあるし、公園の存在も知っているはずなのですが…どうも、散歩中は公園に行くのとは別、というこだわりなのか?、毎回通過です…びっくり


このお気に入りのコース、とにかく生き物にたくさん出会えるコースで、この日も金魚、あめんぼ、とんぼ、めだか、鯉に会いました熱帯魚
ただ…、先日はたくさん居たオタマジャクシは、今週に入ってからは一匹も見かけておらず、皆カエルになって旅立ったのでしょう☆












…帰省から帰宅後、もうかれこれ2週間も経ちますが、懲りずに帰省中の写真ですカメラ

今回は12日に行った、鉄道博物館電車

鉄道博物館1

鉄道博物館2

モ子、ばっちゃん(パパのお母さん、私のお義母さん)とずっと一緒だったねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月31日 11時10分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[モ子との生活<in愛知!>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X