601536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2009年01月17日
XML
カテゴリ:音楽♪
17日(土)。
※2個目の日記です

1個目の日記で夜食べたラーメンをネタにしていますが、この日の午前中、岡崎へお出かけしていました。

モ子が月2回、楽しく通っているヤマハ音楽教室の無料イベント、「おんがくのおくりものコンサート」が岡崎であったので、行ってきました♪(*^_^*)

教室に通っている子も通っていない子も、口コミで参加できる形のイベントで、ヤマハの宣伝も兼ねた感じでしたが、親子で楽しめてよかったです。







うたとおはなしの先生1人と、エレクトーン演奏の先生1人の2人が進行役、ほかにゲストでヤマハ英語教室の先生1人が途中ちょっと参加してきて、コンサートというよりは、普段教室でやってるのをもっと派手にして、皆で歌って踊っちゃいましょう~っていう、とても楽しい雰囲気でした♪

普段、教室ではノリノリのモ子さんですが、たまたま前日夜の寝るのが遅くなっちゃって、寝不足気味だったせいか、それとも広いホールに圧倒されちゃったのか、いまいちノリきれないまま終わってしまったけれど、それでも一緒に手拍子したり、身体でリズムをとったり、途中の「むすんでひらいて」だけはノリノリだったり、それなりに楽しめていたようで、連れていってよかったです。ぽっ

使われている曲も、モ子の通う「ミュージックチャイルド」で日頃からよく使っている曲が何曲か使われており、「あ!」と、モ子が反応する場面も。うっしっし

親的も、うたとおはなしの先生の話しが面白くて、結構笑えました。

私とパパは免れました?が、ママ3人とパパ3人が代表で選ばれてステージにあがり、踊らされる場面もあったりして。









そうそう。

コンサート冒頭の先生のトークの中で、「変な子大好き」(個性を大事にする、って意味ですよね…)と言っていたのですが…、日記に書き漏れていますが、モ子は間違いなく「変な子」です。( ̄▽ ̄;

ヤマハのレッスン中、音楽やリズム遊びや踊りだけじゃなく、先生の用意してくれた紙に簡単なお絵描きをしたり、シールを貼ったりする遊びもあるんですが、例えば「好きな色で※※を描いて」といわれると、それが何であっても数ある色の中から必ずピンクを持ってきてしまって、「ピンクの山」や「ピンクの線路」になってしまったりとか。

クリスマスツリーに☆と○の飾りシールを貼ろう、ということで、見本はツリーの内側にシールが貼ってあり、ほかのお友達も見本に忠実なのに、モ子1人だけ、ツリーの外側の黒い台紙上にことごとくシールを貼ってみたり。

よく言えば個性的、悪くいえば協調性がない、見本の通りにできない、☆=木の中には見えないと思っている=頑固。

…コンサートの話しから逸れてしまったけれど、そんな超個性的なモ子さんですが、これからもヤマハでその個性を大事にしていって、このまま独自路線を突っ走っちゃえ、と改めて思ったのでした…。

いやね、あまりにも個性が強いので、ちょっと気になっていたんです。
以上、ちょっと余談でした。









コンサートはだいたい1時間くらいで終了。

終了後、ホールの外にヤマハのキャラクターで、来年度4月から通うこと予定の「赤りんご」コースでのメインキャラクターの「ぷっぷるちゃん」が来てくれていたので、着ぐるみ好きなモ子、早速満面の笑顔で近づいていったので、写真を撮らせてもらいましたカメラ

ぷっぷるちゃんと一緒♪


今回のイベントは初めての試みだったそうで、宣伝目的もあることからの無料なのでしょうが、無料でこの内容はとてもありがたかったですきらきら

これからも、楽しくヤマハに通えたらいいな~と思いました♪





<追記>

17日は家族で過ごしたので、18日(日)は私は仕事でした。
私が仕事中、パパとモ子が2人で過ごした様子がパパの日記で軽く触れられていたので、よかったらご覧くださいあっかんべー

パパの18日(日)の日記:http://plaza.rakuten.co.jp/mishizawamain/diary/200901180000/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 05時50分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[音楽♪] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X