601519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2009年05月14日
XML
〈携帯から更新〉

14日。

モ子、とうとう?三才一ヶ月となったこの日。


…三才児健診でした…。


拙いおしゃべりとか、相変わらずの少食とか、自分で着替える意欲がない(自立心がない)とか、たくさんの悩みがある中の、健診。(´~`;)


とりあえず、着いて早々、検尿。

オムツはまだ完全に卒業出来てない(相変わらずウンチと、夜寝てる間が無理)けど、検尿はできる自信がありました。

ありましたけど。

保健センターのトイレには補助便座がなく。

…やり方に最初戸惑いましたが、とりあえず洋式トイレに入り、スパッツ&パンツ半分おろし、片手でモ子抱え(抱えないと、便器に落ちる!)、片手に紙コップを持ってモ子のお股の間に手を突っ込み…、見事に手にオシッコを引っかけられましたが、半分くらいは紙コップの中に無事収まり、採尿完了。提出できました…。f^_^;


健診の待ち時間。


三才児の標準的食事量での一日の献立例がサンプルで展示されているのを発見!!

「え゛っ…(+_+)。うち、この半分…。」


と、思わず独り言を漏らすと、近くにいた栄養相談係の方に声を掛けられ、そのまま栄養相談が始まりました。

結果的には、一度に食べる量を増やすことはできないので、おやつをおにぎりにしたり、食事の回数を増やすことを考えてみて欲しい…とのことでした。

これ、お昼に残されたりすると、たまにやってます、既に。おやつにパン、とかも。

なので、今後もこの作戦☆


栄養相談中、私が話してたスタッフじゃない、もう一人のスタッフの方にモ子は遊んでもらい、ご満悦でした♪

栄養相談が終わると、ちょうど順番がきて、名前を呼ばれました…。

名前を呼ばれたのに、とっさのことで、ここではお返事出来ず×
(ヤマハとかでは出来てるのに…泣)


その後、一対二(スタッフ一人に母&子)で、面談。

名前と年齢を聞かれるも、周りが気になり、最初は無視…。(-.-;)っていうか、聞こえてない?!

私が無理矢理スタッフさんのほうへモ子の顔を向け、「ちゃんと人の話しを聞きなさい!怒」と、キレ気味で言うと、やっとできました…。
…まったく、もぉ!!!o(><)o

面談では、着替えを自分でやる気がないこととか…、まー、いろいろ相談しましたが、結局はやる気を促すように、できそうな段階から少しずつ、練習していくしかないと。

スタッフの方からモ子へのは、いろんな色&形の積木を並べられ、色や大きさを問う質問があり、モ子さん、こういうのは得意なので…完璧☆


次に、身体測定。

身長:85センチ

体重:11.5キロ


…身長が…「要観察」になってしまいました。(T_T)

身長、私も低い(ミニモニ。です)し、努力じゃどうにもならないので、…しかたないですよね。


その後の内科の診察、尿検査の結果は特に異常もなく。


結局、一番の問題は身長?!

こんな感じでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月24日 01時20分03秒
コメント(14) | コメントを書く
[モ子との生活<in愛知!>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X