596073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

笛吹き♪ママの気まぐれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹き♪ママ

笛吹き♪ママ

カレンダー

お気に入りブログ

みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
さるちょん&とらち… とらちょんさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん
おてんば姉妹の毎日 ぴっこり~な☆さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
ピピピピピ♪ マリ12さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド☆(04/30) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
笛吹きママ@ Re:ふもふもムーちゃん 日記にコメありがとー久々に会って話したい…
2009年05月25日
XML
カテゴリ:ピの<妊娠中>

25日(月)。

…やっと日記がリアルタイムに近くなってきました…。(*´▽`*)


この日。
午前中にちょっとだけ、幼稚園の園解放に顔を出してみたりとか、その後お友達の家にコンビニで買った昼ごはん持参で遊びに押しかけちゃったりとか。
実は私の思いつきで、急遽過密スケジュールになってましたが。うっしっし

午後2時半から、1ヶ月振りの妊婦健診でした病院


モ子は、午前中から幼稚園やお友達の家で遊んできたこともあって、ややお疲れ気味ながらいつものように、”病院保育園”=産婦人科内の託児室へ。


1ヶ月振りということで…、正直、いろいろ気になっていました。
体重とか、血圧とか。
塩分、控えめにしようと思いつつ、ラーメン食べちゃったりとかしてるし。
(スープは飲まないけど、そもそもラーメン自体がねぇ…。塩分と脂と炭水化物だけ、って言っても過言ではない食べ物ですものね)

まずは血圧。
私、とりあえず血圧計に緊張するので、後ろに待っている人がいなければ、2回測らせてもらっちゃってますあっかんべー

なので、一度目は上が138でドキっとしたけど、二度目は111に下がったので、まずは一安心☆

それから待ち時間を雑誌を読みながら過ごし、名前を呼ばれ、いざ診察。

体重は…、グラム単位では増えてましたが、1キロは増えておらず、いい感じきらきら
ただ、私の場合、(何度も書いてますが)今回の妊娠のスタート体重=モ子妊娠中の臨月と同じ体重という、妊娠してない段階で恐ろしい状態からのスタートだということで、この日の担当医からも

「体重は、ダイエットはしちゃダメだけど、現状維持でいきましょうね」

と、しっかり言われ、間食はもちろんのこと、炭水化物を控えるように言われました…。
覚悟はしてたので…、”…やっぱりそうですよね…”って感じです。( ̄▽ ̄;


そんな話しをした後、いよいよエコー☆

推定体重:738グラム

推定身長:31センチ

心拍数:150回

全て、順調☆

今のところ、逆子にはなっていません。(まだ今後はわかりませんけど)

今回も、性別を見てくれて…、前回と同じように見えたということで、前回「8割の確率で」と言われたのが、今回は「9割の確率で」と言われただけの違い。

…うーん、もうほぼ確定と思ってしまっていいのかしらねぇ?
でもでも、生まれてみて違ってたら嫌なので、やっぱりここに書くのはやめておこうかと思います。

エコーの写真、ここには載せませんが、かなりお顔がはっきり見えましたきらきら
どんなお顔の子なのか、楽しみ~♪

モ子がパパ似なので、ピのは私似になるのかなぁ。
私似でも別にいいんだけど…、天パが遺伝しちゃったらかわいそうだなぁ…なんて。
それだけが気になるところです。(^_^;)
男の子でも女の子でも、天パはいろいろ面倒ですからね。


ちなみに。
モ子は、女の子=妹が良いそうです。
何度聞き直しても、「女の子がいい」そうです…。
ここまで頑なに言われると、複雑な気分です。( ̄~ ̄)


モ子…、ちゃんとお姉ちゃんらしくなれるのかしら…。しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月27日 00時04分36秒
コメント(12) | コメントを書く
[ピの<妊娠中>] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.